2012年08月

制作中(24) 8月

ヴィトロー・ミニヨン ステンドグラス教室の制作風景 8月。 暑い夏も 涼しく制作。  →  下旬、虫の音が聞こえ始めました。              &nbs…

夏のお祭り

☆   ①25日(土曜) 26日(日曜)は 諏訪神社の大祭       西日暮里駅のすぐ脇の高台にある諏訪神社のお祭りです。     諏訪神社の境内から~ 通りを抜けて 日暮里駅の近くまで、     昔ながらの…

駅から見える白衣観音像

☆丘の上の白い観音      ボゥ―と 湘南の海が見たくて・・・・・・・    東海道線に乗りました。    いつも鎌倉の帰りや 小田原からの帰りには、    面前に大きく現れる 白い観音像が気になっていました…

フュージングの写真立て

☆白百合に囲まれた写真立て                                         白い百合に囲まれた 爽やかなフレームの写真立てができました。    フレームに中に 写真を挟んで 立て…

制作後の息抜き制作

☆ステンドグラス作品の制作後の、ステンドグラス教室は      まとまったステンドグラス作品を作った後は、    今まで集中してきた気持ちがちょっとゆったりして    満足感と ちょっとの気だるさが伴うものです…

お盆休みをステンドグラス制作で過ごす

☆お盆のお休みに ステンドグラス制作の全工程を体験する      神奈川にお住まいの木下さん。お盆休みを利用して、    ちょっと離れているけれども ガラスカットから体験できるステンドグラス教室に    制作応…

ステンドグラスの三面鏡(時計つき)

☆時計付きのステンドグラスで作った三面鏡です                                見開きできるステンドグラスの三面鏡を作りました。    そして 鏡に向かっていても 時間を忘れないよう…

ステンドグラス:花の宝石箱

☆ ステンドグラスで作った 花の宝石箱                      ステンドグラス教室に入って、最初の作品は、ステンドグラスの宝石箱にしました。    蓋のところは 自分の好きなデザインにして    サンド…