2017年04月

ステンドグラスの振り子時計2

☆チクタクチクタク 我が家はステンドグラスの振り子時計        子猫と子犬のシルエットの振り子時計。 もうすでに 何個ステンドグラスで作ったことでしょうか? 親しい友達から 作ってと言われて、 それに応じて作ったも…

岡山・倉敷からも こんにちは

☆アクセサリー制作 と シャンソン   岡山・倉敷から来て 東京の銀座でシャンソンを歌う歌手の原さん。 その時間の合間を縫って ヴィトロー・ミニヨンに立ち寄られ、 初めてのステンドグラスとアクセサリー制作にいそ…

森の樹・森の精

☆ステンドグラスのランプ     グラスランプの傘を ステンドグラスのランプシェードに 取り換えました。 奥まった森の中に鎮座する大樹のような佇まいですが、 暗くなってランプに明かりが灯ると、 まるで大樹の中に 花が咲い…

COCKTAIL COMPETITION で優勝

☆キリン  シーバスリーガルのカクテルコンテストで優勝(2017年度)        2017年4月25日 東京六本木での大会で、 ヴィトロー・ミニヨンの生徒作品展にも寄っていた櫻井将人さんが、 優勝…

パピヨンのキーホルダー

☆ステンドグラスのキーホルダー         先日のランプを制作した時に 使わなったパーツのパピヨンに チェーンホルダーを付けて キーホルダーにします。 幸せを運ぶパピヨン。 そのパピヨンを常に身に着けていられるように…

ツインの宝石箱

☆ステンドグラスで飾ったツインの宝石箱          購入して置いた木製の宝石箱に 一緒にステンドグラスの飾りを 作って、お揃いの宝石箱に仕上げました。 プレゼント用のステンドグラスの宝石箱です。 寸法があっていれば…

化粧瓶入れBOX

☆ステンドグラスの化粧瓶入れBOX          気に入って取ってあったガラスで 化粧瓶入れのBOXを 作りました。 気軽に4面の小さなパネルを作り、四角く立体に組み立ててから 底ガラスをカットし 取り付けました。 …

ステンドグラスのプランター

☆クリアーガラスで作ったプランター             雨の滴模様のクリアーガラスで 8面あるプランターを 作りました。 その内 1面にはガラスが入っていません。 エアープランツを入れて 霧吹きする場所です。 手軽に…

ステンドグラスのペン立て

☆4面のステンドグラスのペン立てができました。                  ペン立てのつもりで始めましたが、でき上がってみると ペン立てに限らず いろいろなものを立て掛けて使える大きさです。 また、 鉢植えを飾る …

ステンド制作中:4月

☆ステンドグラス制作中   4月1日今年は寒い日になりました。    8日・9日のイベントの日には桜も満開になるでしょうか? なるといいな。     東京は2日 満開宣言。 西日暮里公園はま…