2015年06月

シンプルだけどいいね!

☆クラフト感覚溢れるインテリアランプ              夏に向けて クリアーガラスを効果的に使ったステンドグラス作品が進んでいます。 きょうも クリアーな模様ガラスを組み合わせて 卓上ランプが出来ました。 クラフ…

クリスタルな Hummingbird

☆ステンドグラスの窓飾り   3年前にハミングバード(蜂鳥)の窓飾りを作りましたが、 今回は 同じデザインで クリスタルなハミングバードを作ることにしました。                  透明だ…

初めてのステンドグラス作品: 吊りランプ

☆ステンドグラスの吊りランプ:2台          ステンドグラスを始めてから 初めての作品が出来ました。 2人とも一作目の作品です。 好みの色ガラスで 5面体の吊りランプを作りました。 同じデザインでも 色の違い ガ…

初夏の爽やかランプ

☆ステンドグラスの卓上ランプ            4月からステンドグラスを習い始めたTさん。 最初は 直線の立体練習の卓上ランプから始めました。 8面体の卓上ランプです。 中には 一部ピースに、鳥と葉っぱをサンドブラス…

ニンジン大好き!

☆おとぎ話の中のウサギさん        ニンジン大好きです! 草原でニンジンを頬張るウサギさん。 その姿勢からして 不思議な、ユニークな存在のウサギさんです。 フュージングで絵付けをして ステンドグラス・パネルにしまし…

テラリウム

☆ステンドグラスのテラリウム          可愛い観葉植物を入れるテラリウムを作りました。 全てクリアーのガラスだけでは 味気無いので、 クリアーガラスは さりげなく模様のあるガラスを選びました。   そし…

薔薇の園 : 春爛漫 

☆ステンドグラスのランプ : タッチセンサー式            春爛漫の薔薇の園のランプができました。 春の色、 ピンク 黄色 柔らかい黄緑色の3色に彩られたランプです。               春たけなわの景…

花形のテッシュボックス

☆ステンドグラスの花形テッシュボックス              花弁に囲まれたデザインのテッシュボックスができました。 テッシュの取り出し口も 花弁に囲まれた お洒落なものです。                色合いも…

修理と追作

☆デザインガラスを使った蝶々の掛け時計   不注意で落としてしまい、一枚の羽にヒビが入ってしまいました。 その蝶々に似たようなデザインガラスを選び、 取り替え 修理をして 蝶々の掛け時計を蘇生させました。   …