2013年03月

おもしろティシュボックス

☆ステンドグラスのティシュボックス:変形                        ティシュボックスをそのまま入れて   ティシュを取り出す通常型のBoxではなく、   ティシュの束を取り出して &nbsp…

ステンドグラスのウェルカムボード

 ☆「幸福な家庭」を意味するウェルカムボード           お友達の結婚祝いは、  披露宴に使えるのと  その後 新居に飾っておける  ウェルカムボードがほしいと言われました。    せっかくウェルカムボ…

自然豊かな網走の思い出

☆ステンドグラスのパネル: 網走の岬     自然豊かで 流氷も流れ着く網走。   寒さも厳しく 四季の色の変化も   きちんと綺麗にある場所。   春から夏には オホーツク海沿いも   花に溢れ 香りが漂いま…

ステンドグラスの小物入れ

☆10cm 角のステンドグラスの小物入れ           何に使っても便利な、  ちょうど良い大きさの  ステンドグラスBOXを作りました。    洗面台の脇で 歯ブラシ入れにしても  …

スタンダードなステンドグラスの窓パネル

☆ステンドグラスのパネル:鳥       窓飾りのステンドグラスとして   パネルの「バラ」を作りましたが、  同じような色調の落ち着いた感じの  「鳥」のステンドグラスを作りました。       窓に嵌めてあっても 違…

お揃いのミニランプ

☆お揃いのステンドグラスのミニ吊りランプ       昨年制作したステンドグラスのランプに合わせ  お揃いのデザインで、  ミニ吊りランプを制作しました。        幾何学模様のちょっと不思議な感じの  す…

思い出を 結婚式の記念品に

☆春の桜の頃の結婚式               プロポーズの思い出を  記念のステンドグラすにしようと  ステンドグラスの飾りパネルにしました。           お友達のストーリーを  プレゼントの品とし…

制作中(2013) 3月

☆春一番も吹いて 春の陽射しになってきましたが、まだまだ空気は冷たいです。    でも 制作の作品は 既に春夏の気配をおびています。                  &…