2014年05月

バラ窓

☆バラのステンドグラス・パネル     バラのステンドグラス・パネルができました。 縦横のサイズをピタリと合わせ このパネルを窓に嵌めます。 以前にはドアの明り取りを作りましたが、 今度のパネルは トイレの窓に 入れます…

ポケットテッシュ入れ

☆フュージングで作った       ポケットテッシュ入れのbox        周りをフュージングで飾った ポケットテッシュ入れができました。 集まったポケットテッシュも纏めれば 普通のテッシュボックスと同じように 使え…

2作目はティファニーランプ

☆ティファニーランプのドッグウッド     ステンドグラスを始めてから、 2作目は作ってみたかった ティファニーランプにしました。 まだ 7インチのランプですが、 気に入った花水木のティファニーランプに 取り掛かりました…

日本風ステンドグラス

☆和風のステンドグラス・パネル         春の花 チューリップをあしらった ステンドグラスのパネル。 折りたたみ式の屏風が出来上がりました。 4枚のステンドグラス・パネルが ジグザグに取り付けられて、 閉じたり開い…

赤の吊りランプ

☆ ステンドグラス・2作目の立体作品    赤とピンクを主体にした曲線デザインの    吊りランプができました。    ステンドグラスを始めて、 2作目の作品    です。 立体の作品は初めてです。      …

アロマキャンドル立て 2台

☆ほのかな明かり キャンドル立て 2台    ほのかな明かりを楽しめる  アロマキャンドル立て。  ゆらめくキャンドルの明かりで  心やすらぐひと時が過ごせます。  キャンドルの光に照らし出されるステンドグラス…

きょうの作品

☆出来上がってきた作品   ①カラーの置時計      窓に立て掛けて   自然光にかざしながら見る  置時計ができました。  周りのカラーがやさしいです。  縁を木材の額で囲い、  補強とデザインのアクセント…

緑香る風に誘われて ブラリブラリ

☆窓から入る気持ちの良い風に誘われて きょうの教室は 午後からお出掛け。 教室で昼食後、山手線に乗って 秋葉原へ。 気持ちの良い風に吹かれながら 旧万世橋駅の mAAchエキュート神田万世橋へ。       中央線快速の…

ステンドグラス作品

☆教室のステンドグラス作品 ①ブルーバードの鏡        ブルーバードがとまる下には   鏡が入れてあります。   毎朝眺める度に   笑顔で行けそうです。      制作: 望月 津多子さん   ②秋の準…

赤のランプ

☆ステンドグラスの卓上ランプ        最初 特別体験の吊りランプを 作りたいと 教室のドアを敲くと、 自分の好きなデザインでのランプも 作れることを知って、 吊りランプよりも 自分の描いたデザインで 卓上ランプをつ…