2015年01月

バラの園:ランプ

☆ステンドグラスの吊りランプ:バラの園    5本の薔薇が描かれたステンドグラスの吊りランプ が出来ました。 きれいなピンク色のバックに咲く 5色の薔薇の花のステンドランプですが、 よく見ると 薔薇の花と葉っぱは ピンク…

吊りランプに飾り、小物入れ

☆ステンドグラスの吊りランプ       お家のダイニングにちょっとアートを! 天井から吊るすペンダント式のランプを 作りました。 9面体です。 お部屋の雰囲気が変わります。    制作: 草薙 美奈子 さん &nbsp…

ふなっしーが好き!

☆ふなっしーのペンダント     大作の合間に 可愛いマスコットの ふなっしーの飾りをつくりました。 窓辺にも 壁飾りにも、どこにでも手軽に 飾れます。                 首にかけて ペンダントにも使えます…

ステンドグラスの万華鏡

☆全て手作り;ステンドグラスの万華鏡   最初の(1)から~全てを自分で作る ステンドグラスの万華鏡が作りたくて、 試行錯誤をしながら 作り上げました。   万華鏡のボディーや鏡の組合せ、 そして ボ…

2015年1月 制作中

☆2015年スタートしました。ステンドグラス制作が始まりました。    外は寒くとも 内は熱く盛り上がっています。                &n…

ティファニー ピオニードーム

☆ティファニースタイル 14インチのランプ 半年かけて 14インチの大きさのティファニーランプを 作り上げました。       お友達も作ったピオニードームのランプです。 型はあっても 色は自由に選べるので、 気に入った…

青空に映える黄色の花

☆ステンドグラスの吊りランプ 五面体の吊りランプ 二つ目が出来ました。    (一つ目は 猫ちゃんの吊りランプでした。) 今回は 鮮やかな一面青。 その中に咲く可憐な黄色い花。 青は壁にも飛んで 明るく不思議な世界を醸し…

一日でつくるステンドグラスの小物

☆手軽に作れるステンドグラスの作品 手の込んだ作品のあとは ちょっと息抜き。 手軽に 身近にあるガラスで、小物の作品を 作ることができます。 ガラスピースをちょっと削って テープ巻き、 ハンダでくっつけて すぐ出来上がり…