2013年05月

黄昏前のフクロウ

☆ステンドグラスパネル・梟        三日月が登り 黄昏が訪れる前に  活動準備を始めるフクロウさん。  梢にとまって見張りをスタートさせます。  夜 安全に見守るためのパトロールは  人が寝静まっても  …

兎さんの鏡

☆玉の首輪も可愛い 兎さんの鏡             ちょっと壁にピン留めできる  兎さんの鏡です。  シルエット全体が鏡です。  可愛いお目めとしっぽも アクセントです。    可愛い兎さんに写る、  自分…

アクアの吊り鏡

☆ステンドグラスの吊り鏡    最初は平面の鏡を選びました。  水のイメージのデザインで  吊り鏡を作ってみました。  一作目のステンドグラス作品です。     &nbs…

ステンドグラスの手鏡

☆バックに入れて持ち歩ける手鏡              3月から始めて、1ヶ月で吊りランプを  作ったKさんは 次にキャンドル立を  作りましたが、  今度はステンドグラスの手鏡を作りました。  バックの中に…

満月を見入るコヨーテの図

☆吊り飾りと置き飾り    窓飾りのステンドグラスパネルが  でき上がりました。  満月に見とれるコヨーテの図。  コヨーテを画く線が 軟らかく、  やさしい表情をしています。            一枚ものは…

青いバラの置き鏡

☆青いバラのステンドグラスの鏡             70歳を過ぎてから始めるステンドグラス。  初めての作品は平面で  身近に使える置き鏡にしました。  若い頃 レーザークラフトをしていたので  手先は器用…