2012年10月

青・赤 対のキャンドル立て

☆インテリアにもなるステンドグラスの 対のキャンドル立て             青と赤 対になったキャンドル立てができ上がりました。  丸い輪を三つ見立てて、中にキャンドルが入るようにした  面白い形のキャンドル立てで…

の-んびり、のびのびの写真立て

☆猫ちゃんが見守る写真立て    ステンドグラス教室に入って、最初の作品は  平面の鏡つき写真立てを選びました。  デザインを 好きな猫ちゃんの姿に替えて  作ることにしました。        可愛いげに見守る…

オルゴール宝石箱

☆螺鈿とステンドグラスのコラボ作品               猫足のついた どっしりとした宝石箱ができ上がりました。  蓋は 貝殻で作った花弁の螺鈿を取りつけ、  ステンドグラスで周りを囲いました。  宝石箱…

夕焼けまでのサーフィン

☆ステンドグラスのパネル : サーフィンの大波     葛飾北斎の神奈川沖の絵を思わせるような     大きな波。  まさに サーファーを飲み込むような 大きな波。  10月 ステンドグラス…

望遠鏡スタイルの万華鏡

☆ステンドグラスで作った万華鏡    昨年ステンドグラス教室で、ペガサスの飾りをつけた  四角形の万華鏡を作ったKさん。  今度は純粋な形で、万華鏡を全て自分で作ることに  チャレンジしました。  1.まず、万華鏡のキラ…

制作中(24) 10月

☆やっと秋らしい季節になってきました。   ステンドグラス教室も制作に最適の時期になってきました。                                    &nbsp…

2ケ月で出来た卓上ランプ

☆月2回、2ケ月で出来たステンドグラスの卓上ランプ                9月からステンドグラス教室に通い始めたKさん。  家では、レザークラフトの趣味をもっていて  手づくりを楽しむ心の持ち主です。 …

疾駆する列車  ステンドグラスパネル

☆ステンドグラスのパネル、疾駆する列車        ドイツの森の中を抜けて 疾駆する列車。   今は鉄道博物館入りになっていますが、  思い出の列車をステンドグラスパネルにしました。  ステンドグラス教室で、…