2011年08月

アートな花弁のステンドグラスランプ

 ☆そよ風に揺れる花弁のステンドグラスアート            三色の花弁のステンドグラスアート。   ピンク 黄色 オレンジの三色が、それぞれ個性を持った花弁に   フュージングしてあります。  &nbs…

秋の虫の声

☆   夕方になると 木立に群がる雀の学校が始まり、   さらに暗くなると、昼間の暑さたは変わって 涼しい風が吹き始め   秋の虫の声が チリリンリンチリリンリンと ひっきりなしに聞こえます。   街路樹の植え込みや 店…

アート鏡の置時計

☆サンドブラストで描くアート       当ステンドグラス教室で一番若い生徒さんの 独自のアートを思わせる 置時計ができ上がりました。 鏡にサンドブラストして 陰影のあるアートが描かれ、 それを置時計に仕立て上げたもので…

夏の思い出 祭り風情

☆西日暮里駅上 諏訪神社の祭り 夜店      諏訪神社の大祭で 27日・28日は街中 賑やかな活気に満ちていました。   教室の窓からも 時おり廻ってくる祭り神輿が見えました。                …

ステンドグラスの掛時計とお皿

☆アクアブリーの掛時計とサンドブラストのお皿    アクアブルーのシンプルな掛け時計ができ上がりました。          文字盤の数字も シンプルにフュージングした  アクアブルーのガラス玉で表わしました。 …

ステンドグラスの体験教室

 ☆トワイライトの体験教室                        ミルフィオリのアクセサリーづくりは 旅行先で体験したことがあるものの、    ステンドグラスは初めてと言うKさん。    アロマおやすみランプの制…

教室から祭り見学へ

 ☆≪情報≫   ヴィトロー・ミニヨン教室のすぐ隣山、西日暮里公園横の高台には   諏訪神社があります。   27日(土曜) 28日(日曜)は大祭で、   神社の境内から 延々と日暮里駅の近くまで、出店がでます。   昔…

あと一歩で仕上がるステンドグラス作品

 ☆8月制作中のステンドグラス作品      8月の暑かった中でも、ステンドグラス制作にいそしんできた生徒さん。   あともう一歩の制作で 作品ができ上がってくる段階の方が 多くなって   きました。   楽し…