2020年09月

祝「いたばしアーティスト応援キャンペーン」に掲載

祝「いたばしアーティスト応援キャンペーン」に掲載
☆「いたばしアーティスト応援キャンペーン」に掲載されました。 当ヴィトロー・ミニヨン ステンドグラス教室に所属するアーティスト(奥田晃三)さんが、 今回 板橋区の「いたばしアーティスト応援キャンペーン」に、ステンドグラス…

「お月見」ミニパネル

「お月見」ミニパネル
☆ステンドグラスのミニパネルが出来上がりました。「お月見」です。      「お月見」を祝うステンドグラスのミニ飾りが出来ました。 今年は 「お月見」の旧暦の8月15日が 10月1日になります。 ちょうど仲秋の名月に間に…

瑞々しかった紫陽花

瑞々しかった紫陽花
☆瑞々しかった紫陽花のステンドグラスパネル      今はもう秋・・・ 誰もいない海・・・では無くて、誰も見ない紫陽花! 秋ほどになると 瑞々しかった初夏の紫陽花も 里帰りして 花弁も緑色に変色します。 緑色に戻った紫陽…

ギャザースタイルの「藤」ランプ

ギャザースタイルの「藤」ランプ
☆ステンドグラスのオリジナルランプ「藤」 ギャザースタイルのステンドグラスランプが出来上がりました。      こぼれるような藤の房花を 巧みにステンドグラスで描いた逸品です。 一般のホール(丸型)や 平面を組み合わせた…

ヴィトロー・ミニヨン9月

ヴィトロー・ミニヨン9月
☆9月。夜は涼やかな虫の音がよく聞こえます。   21日 涼しい日々になってきました。コオロギの音色もよく聞こえます。    昼間も 教室の窓を開けて 涼しい風を満喫できます。  12日 お昼前、3回・3箇所の…

ティファニースタイルランプ「藤」

ティファニースタイルランプ「藤」
☆ティファニースタイル 6面体の「藤」が出来上がりました。     ホール型ではなく 6面体の「藤」のランプが出来上がりました。 藤の色は 微妙に3色あります。 通常の卓上ランプの大きさにしたいために ステンドグラス教室…

ステンドグラスのテッシュBox

ステンドグラスのテッシュBox
☆ステンドグラスのテッシュBOXが出来ました!      ステンドグラス教室で シリーズのイリデントのクリアーガラスで たくさんの物入れBOXを作っています。 今回は テッシュBOXを作りました。 イリデントのキラキラが…

早め早めの準備に

早め早めの準備に
☆今年は早めに作りました。クリスマスリース!     今年は 秋の訪れとともに 早めに着手しました。 クリスマスリースの完成です。 11月に入れば もう飾り準備ができます。 いつもは ぎりぎり直前に出来上がって、それはそ…