2017年06月

ステンドグラスのビー玉マット

☆クリアーのビー玉を使ったステンドグラスのマット           クリアーのビー玉を使って ステンドグラスのマットを作りました。 使ったビー玉は 約300個。 一つ一つ丁寧に コパーテープを巻いて テープとテープを繋…

円柱形のライト

☆ステンドグラスの円柱形ライト       クリアーガラスで円柱形のモニュメントを作りました。 棒状ガラスの繋ぎ合わせで円形を作りましたが、 円形がグラグラして弱いので、 ステンドグラス教室にあるリングに繋ぎ留める形で …

上海からこんにちは!

☆ヴィトロー・ミニヨンに ちょっと寄りました!   現在 中国・上海にお住まいの西さんが、 ちょっと東京に用で戻りました。 上海で 新婚生活をしていますが、 ときどき東京に寄る時には、ステンドグラス教室の ヴィトロー・ミ…

フュージングのお休みランプ

☆フュージングしてお休みランプを作りました。          お休みランプを作りました。 今回はステンドグラスのデザインではなく、 フュージングで 4つ葉のデザインにしました。        柔らかい やさしい感じに仕…

3連の吊りランプ

☆ステンドグラスの吊りランプ   ステンドグラスの吊りランプ、3個目ができ上がって、 3連の吊りランプが完成しました。   お部屋の模様替えにもなりました。 最初は 白い擦りガラスの単調な物でしたが、…

ステンドガラスの貝殻ケース

☆2枚貝のシェルの形をしたガラスケースを作りました。       ステンドグラス用の色ガラスを使って、 電気炉でシェルの形に造形しました。 ステンドグラス教室で2枚焼き上げました。 2枚を合わせて 2枚貝の形です。 貝柱…

キャンドル立てとペン立て

☆ステンドグラスで作る キャンドル立てとペン立て   ①.キャンドル立        深緑のころ 生い茂っていく緑の葉っぱを合わせて キャンドル立てを作りました。 緑に囲まれた中に オレンジの炎がチラチラ見える…

ステンドグラスの化粧箱

☆ステンドグラスのカラフルな小物BOX            高さ18cmのカラフルなステンドグラスのBOXが出来ました。 1面は花柄模様。 あと3面は同じ図柄です。 花柄の方は 花びらの透かし模様になっていますので、 …

ステンドグラスのウエルカムボード

☆お友達のためのウエルカムボード   作っていたステンドグラスの花のランプをちょっと置いておいて、 お友達のための「ウエルカムボード」を作ることにしました。 急ぎのために 2ヶ月で。 トウィンクルスター教室に …