2015年03月

リモーネの香るアマルフィー

☆南イタリア、アマルフィーの街 ポジターノ               新婚旅行の思い出をステンドグラスにしました。 Limoneの香るアマルフィーの街、 ポジターノの風景が印象強く、 透明感溢れる絵のようなタッチで 繊…

ステンドの作品群5

☆桜も開花しましたが でもまだ寒い日が多いです。  満開が近ずくにつれ ぽかぽか暖かくなっていくのを楽しみにしています。  もう3月も下旬です。 ステンドグラス教室の作品(5)です。 ①、ステンドグラスのテッシュボックス…

帯ステンドグラス

☆ステンドグラスの帯飾り      立て掛けの額の飾りに ステンドグラスの帯飾りを作りました。 縦の額 横向きの額、二つの額にそれぞれ合う帯を作りました。 模様は睡蓮。      本ならば帯紙ですが、絵や写真等を入れる額…

春の花が咲きました

☆ステンドグラスの球ランプ        ミルフィオリを使った球ランプができました。   ピンクの可愛いい 焼き上げたミルフィオリに              テープを巻いて、葉っぱと一緒にハンダづけをして 可…

梅見とステンドグラス

☆越生梅林とステンドグラス 越生梅林の梅祭りを見に、 いえ 横目に見過ごして、 「がらすらんど」にバスツアーに 行きました。 初めての人が多く 期待に満ちた 一日の動きでした。   まずは腹ごしらえ、 越生梅林 梅祭り中…

ステンドグラスの作品群4

☆3月中旬、明日は梅見にいきます。  今日はお茶の水で ほぼ満開の桜の木を  2本ほど見かけました。   ☆ミニ行灯型ランプ            制作: 笠井 律子 さん             ☆…

ステンドグラスの作品群3

☆3月中旬の作品 昼間暖かくても まだまだ朝晩寒い 3月です。中旬は遅めの梅見に行きます。   ☆対の小鳥が微笑む鏡                制作: 久保田 裕子 さん   ☆シルバーの写真立て…

ステンドグラスの作品群2

☆3月 春眠暁を覚えず 寒さも温かさも ものともせず、 作品は出来上がっています。    ☆パイナップルランプ                  亀井 幸子 さん    ☆天井ライト         …

ステンドグラスの作品群1

  ☆2月に出来上がった作品群 冬眠をしていたのか? 春眠覚めやらずか? つかの間に いっぱい生徒作品が出来上がって いました。 いまだ夢のようです。   ☆花のテッシュボックス           …