2023年08月

キングドラゴン

キングドラゴン
★ドラゴンシリーズ、キングドラゴンが出来ました!   制作が面白くってシリーズでドラゴンを作っています。 そんな中で 大きくて姿がアンティークゴールドに輝いている キングドラゴンを作りました。 ハンダを使った飾…

写真立て

写真立て
★ステンドグラスの写真立てが出来ました。   最初のステンドグラス作品、写真立てが出来上がりました。 シンプルですが、直線と少しカーブの練習として この写真立てを作りました。      これからさらにガラスカッ…

「金魚」

「金魚」
★金魚の泳ぐ ステンドグラスパネルが出来ました。        今年の夏は スーパーエルニーニョか? とても暑い夏でした。 いえ、まだ暑い夏は続いています。明日から9月になりますが、猛暑です。 それで…

ステンドグラスパネル! 嵌まりました。

ステンドグラスパネル! 嵌まりました。
★大ステンドグラスパネルを取り付けました! 先日完成したステンドグラスパネルを家に取り付けました!   予定通りの丁度良い大きさで 嵌まりました。 やはり自然光に当ててみるステンドグラスは最高です。 さらに 自分で作り上…

パッチワークの猫

パッチワークの猫
★ステンドグラスで愛猫をパッチワークにしてみました。     愛猫の動作を パッチワーク風に ステンドグラスで表現してみました。 ステンドグラスの小パネルです。  15h × 24w(㎝) のそりのそりと歩く姿…

植木鉢カバー

植木鉢カバー
★ステンドグラスで植木鉢の飾りカバーを作りました。 室内に飾る観葉植物に、色の飾りを。      ステンドグラスで鉢カバーを作って 飾っています。 緑の植物に 明るいカラーの飾りカバーが 可愛くアクセントを添えます。 い…

GUMBY & POKEY

GUMBY & POKEY
★ステンドグラスパネル「ガンビ―&ポーキー」 家の窓に ステンドグラスのパネルを作りました。 過去に 米国で人気長番組として放送されたアニメの「ガンビー」。 緑色の粘土で作られたヒューマノイドの「ガンビ―」と、 赤い体に…

Ole′!(フラメンコ)

Ole′!(フラメンコ)
★舞台で楽しくフラメンコ 「オレ!」     南スペインの民族舞踊、「フラメンコ」 10ケ月ほど前に 舞台で踊る日本の「十二単舞」のステンドパネルを制作しました。 今回は アンダルシアの民族音楽舞踊「フラメンコ…

ステンドグラスパネル「紫陽花」

ステンドグラスパネル「紫陽花」
★紫陽花の咲くころから始めたステンドパネルが完成しました! 紫陽花畑と蝶々のステンドグラスパネル。 窓辺に吊るして楽しんでいます。 色の違う紫陽花といろいろな種類の紫陽花。 今は 紫陽花も色が戻って緑の花になっていますが…