2016年01月

若葉のランプ

☆ステンドグラスの吊りランプ         明かりを灯すと 柔らかい色合いの若葉のランプが出来ました。 若葉の中を良く見ると、小鳥の形や ミルフィオリの飾りなども 見かけます。 まだまだ寒い冬ですが、気分はもう 暖かい…

写真立て・2L版

☆ステンドグラス作品展が終わって、最初の作品。 1月のステンドグラス作品展が終了してから 順々に 新しい作品が出来上がりつつあります。 最初に出来上がったのは、2L版サイズの写真立てです。                …

ステンドグラス作品展 人気投票の結果

★作品展の人気投票 1月9日~13日迄 銀座4丁目・松﨑画廊で開催された ヴィトロー・ミニヨンのステンドグラス作品展に来観された方々の 人気投票の結果が出ました。 人気投票に参加された皆さんの用紙の中、   ※お名前・住…

ステンドグラス作品群

☆1月9日~13日 銀座4丁目・並木通りの松﨑画廊にて 開催したステンドグラス生徒作品展は 楽しく終了しました。 多くの方々に ご来観いただきまして ありがたく存じます。 この生徒作品展に間に合って展示した作品で、 昨年…

ステンドグラス作品展の感想

☆銀座4丁目・並木通りの松﨑画廊で開催中のステンドグラス展   来ていただいた方々の寸評をご紹介します。          ★9日(初日・土曜日)   ・個性的な作品が多くて どれもこれもきれいで選ぶのに    大変でし…

第5回生徒作品展 ハイライト

☆1月の3連休 銀座4丁目・並木通りの松﨑画廊で開催した ヴィトロー・ミニヨン ステンドグラス教室・生徒作品展と 「和布しぐれ」の作品展のハイライトを掲載します。   9日・10日・11日(祝日)に 多くの方に…

2016年1月 作品展前

☆ステンドグラス教室の作品展が もうすぐにあります。  直前まで しっかり準備準備。すでに次の作品に取りかかって  いる方もいます。                   

作品展までのカウントダウン

☆ステンドグラス教室の生徒作品展も もう間近です。   最後のステンドグラス作品の仕上げに頑張る人、次の作品に入る人、   息抜きのアクセサリー作りに入る人。   制作はさまざまですが、作品展の準備に入っています。  2…

謹賀新年2016

2016年明けましておめでとうございます   ことしは お正月明けから 銀座でステンドグラス作品展です。 ヴィトロー・ミニヨン ステンドグラス教室の第5回生徒作品展です。   今年も 楽しくよい一年に…