2018年12月

お正月の準備

☆春の急ぎ ステンドグラスで2019年の新年の準備をしました。 2019年は亥年。新年を迎えるにあたって 準備の作品をステンドグラス教室で作りました。 新しい年の準備=「春の急ぎ」   ① 亥年のお正月飾り  …

今年2018年の10大ニュース

☆ヴィトロー・ミニヨンの10大ニュース   2018年も あと残りわずか数日になりました! 東京のヴィトロー・ミニヨン ステンドグラス教室も 大きな変化と成長の年でした。 2018年の10大ニュースを振り返りな…

ステンドグラス制作(30)12月

☆2018年12月(師走) 26日 今年の最終日。西日暮里駅近くのお蕎麦屋さんで 居る生徒さんで年越し蕎麦を食して     一年の〆としました。 2019年は4日 10:00から~ 始まります。 19日 きのうから少し暖…

ステンドグラスのランプ

☆ティファニースタイルのステンドグラスランプ・パンジー         2018年 今年の内に作りたいと手掛けていたティファニースタイルのランプが出来上がりました。 パンジーのランプです。2ヶ月ほどで作りました。 ちょう…

良く見えるように! 

☆良く見えるように、忘れないように! ステンドグラスの眼鏡入れ      毎日が快適で 良く見えるように、そのために眼鏡を忘れないようにしましょう。 可愛い愛猫の顔を目印に、眼鏡を入れて置くケースをステンドグラスで作りま…

ステンドグラスの窓パネル

☆ステンドグラスの窓パネル「明赤」      6月のステンドグラス教室の作品展から 新しい作品を考え取り組んできました。 月2回・トウィンクルスター教室での制作で取り組んできました。 家の窓用・ステンドグラスパネルですが…

ステンドグラス; 花の時計

☆花の置時計、ステンドグラスで作りました。       ステンドグラスで お花の時計を作りました。置時計です。 手軽に三脚の台に乗せて 立てかけてあります。 お花に囲まれて刻む時間、豊かな一日を過ごしたいものです。 先日…

ステンドグラス教室 今日のひとひら

☆15日(土曜日) ダイクロガラスでオリジナルのピアスづくり きょうダイクロでピアスを作りにいらっしゃった(M)さんは、お友達(E)さんと一緒でした。 ダイクロガラスを使って 個性的な大きめのピアスをデザインします。 (…