2013年09月

クリスマス準備の制作

☆クリスマスツリーのランプ制作    10月を迎えると そろそろ  ステンドグラス制作の中では  クリスマス準備の作品作りが  急ピッチで始まります。         11月下旬から12月初旬には  …

アート皿の制作

☆フュージングでつくった四角い大皿          お友達へのプレゼントに  アートなお皿を作りました。  フュージングガラスをデザインし  じっくり焼き上げたお皿は  さまざまな物を載せるお皿  に使えそう…

花水木の屏風

☆ステンドグラスでつくる出窓用の屏風          ステンドグラスで作ったパネルを  木枠の衝立に差し込んで繋ぎ  ステンドグラスの屏風にしました…

ステンドグラスの宝石箱

☆手持ちの木製の宝石箱を   ステンドグラスの宝石箱に   作り替えました。      透明のガラスが上蓋になっている  木製の宝石箱を ステンドグラスの  宝石箱にしようと思って着手しました。    まず嵌め…

紫のお線香入れ

☆ステンドグラスのお線香入れ        紫のガラスを使ってシックに  ステンドグラスのお線香入れを  作りました。  蓋、箱の側面、ともに透かしにして  中のお線香が分かると同時に、  お線香の香りも分かります。  …