2017年03月

壁飾りとお皿

☆ステンドグラスとフュージングのお皿   ①.滴形の壁飾り           ステンドグラスの壁飾りができました。 滴形のフレームの中に ステンドグラスのパネルを作って 嵌めます。 オレンジ色の薔薇の図柄です…

今が旬 紫モクレン

☆ステンドグラスの紫モクレン・ランプ               桜も開花は早かったけれど 満開はいまだ。これからの楽しみです。 今、紫モクレンが旬です。 ちょうどこの時期に合わせて 行灯型のステンドグラスランプも咲きま…

No Rain, No Rainbow !

☆ハワイの虹(アヌエヌエ)を画いたステンドグラスの掛け時計が出来ました。            ハワイの虹は 天高く登れるような気持ちになって 人々の気持ちを幸せにします。   眺めていれば いつも幸せな気持ち…

胡蝶蘭のステンドグラス・ランプ

☆幸福が飛んでくると言われる胡蝶蘭のランプ             4面のステンドグラスの吊りランプが出来ました。 蝶々が飛んでいるような姿の、白い胡蝶蘭のランプです。 新しいことをスタートさせる時のお祝いに選…

ステンドグラスの窓掛け

☆丸い窓掛けのステンドグラスパネル              窓に吊るすステンドグラスのパネルが出来ました。 花咲く丘の上の家。 広々とした丘の上にある小さな家。 季節の花々が咲き始め 気持ちの良い季節になってきます。 …

ステンドグラスのアロマランプ

☆円筒形のアロマランプ、お皿つき              南国の花園に憩う気分の ステンドグラスのアロマランプが出来ました。 燦燦と輝く太陽、 レトロな雰囲気のガス灯、 花園には 賢者の緑のカメレオンもいます。    …

幸運のシンボルがいっぱい

☆ステンドグラスの幸運ランプ                幸運のシンボルがいっぱいのステンドグラスランプを作りました。 アルハンブラ・コレクションのランプです。 好きなクリアブル…

初めてのサプライズ; 当日の写真

☆結婚披露宴でのサプライズ! 実践のお祝い写真が届きました!   1月と2月 頑張ってステンドグラス制作した「さくらの宝石箱」。(新郎側) 3月、結婚披露宴でのサプライズのプレゼントに 新婦は大喜びで大成功! …

ステンドグラス; 花のトレイ

☆ステンドグラスで 花のトレイを作りました。           大きめのステンドグラスのトレイを作りました。 底板から 縁は二回りほど離れていて その間は スカイブルー色の花弁で 持ち上げるように留めました。     …