2016年12月

2016年 10大ニュース

☆2016年も 教室には いろいろ嬉しいことがありました。 「ヴィトロー・ミニヨン」 ステンドグラス教室の10大ニュース        第①位.第5回 ヴィトロー・ミニヨン生徒作品展を開催しました。      …

2016年 制作納め

☆2016年のステンドグラス教室の制作納めは、  12月28日の夕方から来た お二人でした。  共に新年に向けての制作に 取り組みました。            一人は初春の飾りパネル。  そして もう一人は 可愛いお正…

ステンドグラスのランプ

☆ステンドグラスのランプ   シーズン 12月28日 今年も教室の最終日になりました。 その最終日に でき上がった作品を持ち帰る、 今年最後の作品があります。   ランプシェードのイメージは シーズン。 季節ごとの花をイ…

サンタさんは来ていました!

☆ステンドグラスの球体ランプ   今年も過ぎたクリスマス。今はもう ‶春のいそぎ″ の時期。 でもクリスマスにサンタさんは 来ていました。 ステンドグラス教室で ハンダ留めまでして あとは仕上げをす…

青い花のランプ

☆デルフィニウムの吊りランプ        青い花弁がいっぱいの吊りランプができました。 可愛いちいさな 青い花弁が立体的に重なります。 ステンドグラスの花弁です。 いっぱいこんもりと咲く花の上には、 2羽のちいさな蝶々…

ステンドグラス・ランプ 子猫

☆家の子猫がランプシェードになりました。      今年1年の締めくくりに 子猫のランプを作りました。 日頃の様子をデザインして ステンドグラスの5面にしました。 手の肉球もはっきり表現しています。 ステンドグラス教室で…

ステンドグラス Christmas

☆クリスマスのステンドグラス作品 2016年のXmas。 今年も何人かはクリスマスに向けた作品を作りました。 Merry Christmas!                             制作: 薮田 T 志…

身近なステンドグラスの小物

☆身の回りの小物をステンドグラスで作りました。 写真立てとテラリウム        写真立ては 2L版が入る大きさで 手軽に後ろ側に 差し込むだけです。 テラリウムは 小鉢の観葉植物が入れる程度の大きさです。 吊るすこと…

ワンちゃんの振り子時計

☆ステンドグラスの振り子時計                     ワンちゃんの振り子時計ができ上がりました。 しっぽが振り子になっていて 規則正しく振れてます。 先に 猫ちゃんの振り子時計も作りました。 可愛いと好評…

ステンドグラスランプ 春の野

☆ステンドグラスランプ 春の野原          早春の色彩を込めた色ガラスに魅せられて ステンドグラスランプを作りました。 柔らかい陽射しの春の野に出て、 芽生えた緑 花々の淡いピンク色に 散りばめられた野原を感じさ…