2017年01月

ステンドグラスの万華鏡

☆ステンドグラスで作る万華鏡           白いリボンで結ばれたデザインの万華鏡が出来ました。 リボンのデザインはフュージングです。 水色の角筒の先には 円筒形の瓶の中にガラス等の微片を入れます。 円筒をクルクル回…

ステンドグラスのハートホルダー

☆ステンドグラスのキャンドルホルダー       ステンドグラスでキャンドルホルダーを作りました。 重なる赤いハート形に ピンクのスワロフスキーを吊るしました。 可愛いキャンドルホルダーになりましたが、 とても可愛らしい…

ステンドグラスの小物

☆ステンドグラスの小物、身の回り品が出来ました。   ①.飾りパネル             窓にも壁にも掛けて楽しめる小さなステンドグラスパネルが出来ました。   季節の黄色い花、福寿草をイメージした飾りパネ…

2面吊るしのランプシェード

☆両面 前掛けのようなステンドグラスのランプシェード   前掛けのように 金棒から垂らして使う吊るしタイプの ランプシェードが出来ました。 既成のプラスチックのシェードを ステンドグラスに取り替えたものです。      …

ステンドグラスのテッシュBOX

☆ステンドグラスのテッシュボックスとペンダントライト               テッシュが減るごとに 押さえの蓋が下がっていく テッシュボックスが出来ました。 中心には飾りのガラスの玉がついて 蓋を取りやすくしています…

ステンドグラスパネル Ⅲ・森

☆ステンドグラスの窓飾り  パネルⅢ・森           今度は直線のステンドグラスパネルにしました。 曲線から シンプルな直線で森を表現しました。 名付けて スエーデンの森 とでもしましょうか?   以前…

Pierre(ピエールくん)と決まりました。

☆ステンドグラスのオブジェ、ピエールくん          お名前が ピエールくん (Pierre) と決まりました。 さっそく ステンドグラス教室を抜け出して、玉川の畔で憩っています。 青空の下での方が 僕もスッキリし…

石の上にも 3N・・・・・・ 

☆石の上にも・・・・・、ステンドグラスのオブジェ。       ステンドグラスでキャラクターを作りました。 名前はまだ無い。 石の上にも3年と言います。 これから温めていきたいキャラクターですが、 しっかり石の上に立って…

対のペン立て

☆ステンドグラスのペン立て           青と赤のペン立てを作りました。 ステンドグラスで 鉛筆の先の部分のような形をしています。 青と赤との対で作ったので 並べてみると ひな飾りの準備のような感じにも見えます。 …