2011年04月

初めてのサンドブラスト

★体験レッスン (ステンドグラス教室)     初めて、被せガラスをサンドブラストしたSさん。   好みのシートを 青い被せガラスのかかったタンブラーに貼って、   勢いよく白い粉を吹きつけ デザイン柄に削りま…

ステンドグラス  向日葵のランプ

★向日葵満開の大きめのステンドグラスランプ制作が始りました。    真夏の太陽を燦々と受けて 日に向かって咲く花。   明るく強いイメージの花・・・・・・・・のランプです。Sさんの取り組み。               …

ミニチュアバニ―のステンドグラス

★ステンドグラスのミニチュア・パネル    可愛いらしい机飾りのミニチュアバニ―が、でき上がりました。         平面制作のステンドグラスですが、   愛くるしいマスコットとして、身近に置いて 楽しめます…

案内:日本ホビーショー

★趣味やクラフトに関心のある方は、是非 覗いてみてはいかがでしょうか?          作品展や制作体験も いっぱいあります。          第35回 2011年 日本ホビーショー                 …

アクセサリー等は 自分で作る

★フュージングのアクセサリー                 ヴィトローミニヨンはステンドグラス教室ですが、  サンドブラスト 絵付け フュージングもできる教室です。  生徒さんは 自分で使うアクセサ…

唐草模様の、デザイン色紙立て

★ステンドグラスの色紙立て     純和風の模様をあしらった 繊細で上品なデザインの  珍しい色紙立てができ上がりました。                   お友達から卒業祝いにいただいた寄せ書きを   大事…

本格的な春

★   教室も窓をいっぱい開けて 春のそよ風を楽しめる時期になりました。   窓から入り込む風が 気持ちよく 爽やかです。   桜の花びらこそ 飛び込んできませんが、通りの喧騒とはうらはらに、   教室では 外の動きを眺…

心安らぐ、フュージングのお皿

★心安らぐ、 ほんわか・・・・・フュージングのお皿        ステンドグラス教室で 2枚のガラスのお皿を作りました。         今の世情に ほんの少しでも、   ゆったりと気分を和らげてくれそうな絵のお皿です。…