2021年03月

サンキャッチャー「宇宙へ」

サンキャッチャー「宇宙へ」
☆ステンドグラスのサンキャッチャーを作りました!   春になってきて桜も満開になり 陽射しも強くなってきました。 窓辺に差し込む光も強くなり、 サンキャッチャーもキラキラ映える時期になってきました。 今回のサンキャッチャ…

6面体のペンダントライト

6面体のペンダントライト
☆2面で1セットの6面体のペンダントライトができました。 シンプルですが 落ち着いた雰囲気のペンダントライトです。 2面で一対の図案で 3対・6面のペンダントライトです。         春も進むと 新緑の季節。 お部屋…

石のコースターから卓上ランプへ

石のコースターから卓上ランプへ
☆メノウの石のコースターを卓上ランプにしました! 貴金属アクセサリー等を販売しているお店の先で ときどき見かける石のコースター。 手に取って陽にかざしてみると 透けてキラキラ綺麗です。色もきれいです。 これを使って ステ…

ステンドグラスの着物三部作

ステンドグラスの着物三部作
☆ステンドグラスパネルで 着物三部作を制作しました。 3月 3部とも揃い、完成しました。 (1)「岳」     (2)「桜」   (3)「鶴」         3部とも ( 76 × 66 ㎝)です。…

黒猫の振り子時計とサンキャチャー

黒猫の振り子時計とサンキャチャー
☆ステンドグラスの部屋飾り ステンドグラスの振り子時計とサンキャチャーが出来ました。       黒猫の振り子時計と 雪の結晶のサンキャチャーが出来上がりました。 大作あとの 小物の部屋飾りです。 振り子時計は…

ペンダントライトの「フリシア」

ペンダントライトの「フリシア」
☆「フリシア」の花のステンドグラスの吊りランプが出来ました。                    昨年8月に お友達がフリシアの卓上ランプを作りました。 今回は 私が ペンダントライトとして「フリシア」のステンドグラス…

薔薇の鏡

薔薇の鏡
☆ステンドグラス 「薔薇の鏡」が出来上がりました。     壁に吊るせる、また 窓にも吊るせる ステンドグラスの鏡が出来上がりました。 鏡の上には ステンドグラスの薔薇がアレンジされていますので、 鏡を見るたび バラに囲…

3角形のインテリアランプ

3角形のインテリアランプ
☆ステンドグラスのインテリアランプ 3面体「薔薇」                    ステンドグラスのインテリアランプ「薔薇」が出来上がりました。 3面体(3角形)です。 ランプの下の台も 自分で作りました…