2015年05月

伊豆・川奈へのステンドグラス散歩

☆踊り子号に乗って 伊豆高原ステンドグラス美術館へ   今回のステンドグラス散歩は 有志による美術館へ。 伊豆に出ました。 長期天気予報では ズッーと雨の予報でしたが、 幸い参加者に「晴れ女」が多かったため、昨…

せせらぎに踊る

☆フュージングのお魚      涼しげで きれいな水の流れに泳ぐ魚を フュージングガラスで作りました。 水の澄んだ浅瀬に浮かぶ カラフルなお魚。 まるで せせらぎを踊ってすべるかのような フュージングのお魚です。 可愛い…

近頃 教室で流行るもの

☆近頃 ヴィトロー・ミニヨン ステンドグラス教室で流行るもの ステンドグラスの六角皿が8枚出来上がりました。 小物入れにできます。                きょう一日での仕上がりです。 最近は 小物類の仕…

初めてのティファニー

☆ティファニーで 、晩飯を            ステンドグラスを始めて 1年ちょっとになります。 今まで 小物やパネル ちょっとした吊りランプ等を 作ってきましたが、 ティファニーランプは 手掛けたことがありませんでし…

5月 ステンドグラス作品

☆風が気持ちいい季節。     教室の窓も全開にして 吹き抜ける涼風を   とても気持ち良く感じながら 一日制作しています。   ①.プレゼントの鏡 三様  お友達にプレゼントする鏡を作りました。  同じスタイ…

花蓋のアクセサリーBOX

☆ステンドグラスで作った花蓋の円形BOX          白いガラスとクリアーガラスのみで アクセサリーBOXを作りました。 蓋は 花弁形の立体ですが、手で持つのに とても楽です。   シンプルな作りですが、クリアーガ…

Singing in the Rain

☆フュージングの飾り楯            フュージングしたガラスを取り入れて ステンドグラスの飾り楯を 作りました。 名付けて Singing in the Rain 。 今朝も東京は雨模様でした。もうじき梅雨に入り…

ニャン子の Quattro Stagioni

☆ステンドグラス・ランプ 「ニャン子のクアットロ・スタジオー二」                           秋  ←  夏                                       …