2014年08月

ステンドグラス散歩 ’14 8月

☆トルコのステンドグラス ヨーロッパやアメリカのステンドグラスとは ちょっと趣を変えて、 トルコのステンドグラスを見に散歩しました。 イスラム文化のモスク内に、 色鮮やかな幾何学模様や 曲線と点と線で 表わしたステンドグ…

全てケイムを使った窓パネル

☆ステンドグラスの窓パネル      幾何学模様をあしらった ステンドグラスの窓パネルが できました。    自宅の窓に、 ステンドグラスらしいステンドを 入れてみたいとチャレンジしました。 ステンドグラス教室に通い始め…

6角形のお休みランプ

☆ステンドグラスで楽しむお休みランプ 6角形のお休みランプができました。 向きを変えれば それぞれ違った雰囲気が 楽しめます。           お休みランプの台は 光センサーの台を使っていますので 暗くなると点灯しま…

2週間で作ったウェルカムボード

☆ステンドグラスのウェルカムボード      挙式まであと20日。 身内のお祝いにウェルカムボードを 作ってあげようと一念発起。 ステンドグラスのウェルカムボードを 検討しました。 ステンドグラス教室で、 シンプルなデザ…

ステンドグラスのアクセサリー

☆ステンドグラスで作るアクセサリー     ステンドグラス教室での制作の合間に ちょっと一日で作る ステンドグラスのアクセサリー。 日頃の残りガラスで 気軽に使えるキーホルダーを 作りました。   一日一回の制作です。 …

ホワイトジュエリーbox

☆ステンドグラスを使って お洒落な宝石箱に      市販のホワイトジュエリーboxを その上蓋のガラスを外して 自分で作ったステンドグラスを嵌め込み ぐん―とお洒落なジュエリーboxに 作り変えました。       ス…

ステンドグラスのハウスランプ

☆ステンドグラスで作る ハウス形ランプ     ヨーロッパの片田舎で どこにでもありそうで、 ほのぼのとした感じの ハウスランプができました。 母屋に繋がる塔屋の2階の窓には ステンドグラスが入っています。       …