2021年08月

ステンドグラス・シルバー作品

ステンドグラス・シルバー作品
★シルバーハンダを使ったステンドグラス作品が2つ出来ました! ①シルバー写真立て     クリアーガラスに 水玉模様をサンドブラストした、シンプルな写真立てが出来上がりました。 シルバーハンダを使っていますので シンプル…

ステンドグラスのトーチホルダー

ステンドグラスのトーチホルダー
★記念です! ステンドグラスのトーチホルダーを作りました! 7月に 東京・墨田区の聖火リレーに参加したトーチを 飾る「トーチホルダー」を作りました。      2020東京オリンピックの聖火リレーに参加して、記念のトーチ…

ステンドグラスの花札シリーズ「芒に月」

ステンドグラスの花札シリーズ「芒に月」
★花札シリーズの「芒に月」が出来上がりました!     「芒に月」  ススキの山に満月が写った光景。 群生した高原などで 一面ススキが茂り、風が吹くとそれに合わせて流れる川のように 千変万化する様子は いつまで見ていても…

燭台型のランプ

燭台型のランプ
★鉄製の燭台に ステンドグラスで円筒形ライトを作りました。      燭台型のランプ台に 水仙の花を円筒形に作りました。 厚紙の筒をつくり その周りに水仙の花を乗せて、円形のテンドグラスを作りました。 ガラスピースにテー…

イメージ・天国への階段

イメージ・天国への階段
☆ステンドグラスで(天国への階段)を作ってみました!      大好きな草間彌生さんの作品を、ステンドグラスで再現してみました。 「天国へ上る階段」2019年レッドバージョンを ステンドグラスで再現してみました。 赤いガ…

便利なスマホ・スタンド

便利なスマホ・スタンド
★ステンドグラスでスマホのスタンドを作りました!           ステンドグラスで スマホスタンドを作りました。 適度の重みもあり、スマホを立てかけても安心です。持ち運びも出来ます。 立掛ける角度の問題だけで、簡単に…

花園に憩うブルーバード

花園に憩うブルーバード
★満開の花園に遊ぶ 2羽のブルーバード      衝立のステンドグラスパネルが出来上がりました。 満開の花園に遊ぶ 2羽のブルーバードの図柄です。 ただ眺めているだけで 微笑ましく朗らかな気分にさせてくれるパネ…