2011年03月

初めてのステンドグラス体験から

★体験レッスン: アロマおやすみランプ制作     ステンドグラスは初めてというKさん、3月初めに予約していた体験レッスンに   ようやく参加して作り上げました。   以前テレビで見た、ガラスに描いた絵が、外の…

生徒さんの最近の状況

★3月11日の大地震の影響から        (謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。一日でも早く復旧されますことを心より祈念いたします。)        大地震から10日以上が経過し、教室の生徒さんの居る東…

ステンドグラスのレディバード

★ステンドグラスのてんとう虫        春になると てんとう虫が来るところに 幸せが訪れると言うように   今の日本に 春と幸せが訪れてほしいと願って、   ステンドグラスのてんとう虫を さまざまな色で    10個…

寒さにも路傍の花

★花大根の紫花   大地震後も 寒い日々が続いていますが、   寒い中にも 路傍に 気付けば ホッとする 可愛い花が咲いていました。                        山ノ手線・脇の土手に…

割れたランプシェードの修理

★ステンドグラス・ランプシェードの修理 第一号   丹精込めて作ったステンドグラスランプが    割れてしまったり ヒビが入ってしまった場合、   ていねいに その部分を取り替えて 再作成することができます。   同じガ…

静かに、制作再開

★大地震後、静かに制作を再開しました。    少しずつ 制作に再開をし始めました。    大作は 引き続き 地道な制作が必要です。    粛々と 静かに 制作に取り掛かりました。                     

14日輪番停電の影響

★東電発表による 14日輪番停電の実施影響について(荒川区)   13日アナウンスの 荒川区の輪番停電スケジュールについては、          *(教室ヴィトロー・ミニヨン の所在地 該当)    第4グループとして、…

地震後:今日の教室

☆3月11日 地震後のサテライト教室はお休みにしました。    今日の地震は 西日暮里でも大変な揺れを長く感じました。    窓から見える山ノ手線も京浜東北線も 動いていません。    地下鉄も今日中は 確認のため 動か…