2019年09月

ステンドグラスの額縁

ステンドグラスの額縁
☆ステンドグラスで大事なものを飾れる額縁を作りました。        ステンドグラスで 周りを飾り、飾っておきたいものを入れられる額縁を作りました。 周りの飾りが自由にできるので 3重の飾りつけにしました。 枠…

ハープ付きのおやすみランプ

ハープ付きのおやすみランプ
☆8面体のお休みランプを作りました。         ダブルハープになっているお休みランプを一日で作りました。 2種類のデザインを交互に並べて、8面体のランプです。 お休みランプですから 小さいのでちょっと手間がかかりま…

9月のステンドグラス教室

9月のステンドグラス教室
 ☆9月。中秋の名月は13日(金)でした。秋のお彼岸も終了しました。             25日 夜 窓を開けていても 気持ちのいい季節になりました。 22日 早速 購入してきたガラスをカットしての 制作が…

ステンドグラス・再開とチャレンジ

ステンドグラス・再開とチャレンジ
☆複雑で繊細なステンドグラス・パネルへのチャレンジ!  10月より奥田さんが テイファニーのステンドグラス・パネル制作にチャレンジします。       今までにも 葛飾北斎 や モネ ピカソの絵にチャレンジして、見事なス…

ステンドグラスの小鉢

ステンドグラスの小鉢
☆ステンドグラスで小鉢を作りました。       ステンドグラスで小鉢を作りました。 何か小物を入れておくBOX とか、個別包装のキャンデイBOXとか、 日常の中で さりげなく使えるBOXです。 何にでも使えるように ハ…

ステンドグラスのLEDライト

ステンドグラスのLEDライト
☆5角形のペンソル形・LEDライト      5角形をしたペンシル形のLED ランプを作りました。 使うガラスの色や模様によって 雰囲気が変わるLEDライトです。 中に置くLEDライトが 7色に光りを変えるので、模様のあ…

ステンドグラスの小物入れ

ステンドグラスの小物入れ
☆ステンドグラスで小皿を作りました。        ステンドグラスのガラス小片で 小皿を作ってみました。 アクセサリーや小物を ちょっと入れて置ける大きさです。 出来上がりには いつものステンドグラス教室で使っているブラ…

気分再開、制作・スタート!

気分再開、制作・スタート!
☆ステンドグラス教室の 気分新たに制作・再開スタート!       先日の「ワンダーランド」に行った時に頼んでいたガラスが届きました。 早速 着いたガラスを開けて、予定のところに当てて ガラスをカット! 制作が 再開され…

水玉模様のペンダントライト

水玉模様のペンダントライト
☆ステンドグラスのペンダントライトができました。水玉模様です。      大小の丸い玉を作り それを繋ぎ合わせてペンダントライトを作りました。 丸い玉を繋ぎ合わせた後、その隙間は 今回はハンダで埋めることをせず 隙間をそ…

ステンドグラス;花の掛け時計

ステンドグラス;花の掛け時計
☆ステンドグラスで作った「花の掛け時計」      ステンドグラスの掛け時計を作りました。 花に囲まれて時を刻む ステンドグラスの掛け時計です。 デジタルの時代に アナログ式の針の動きが見える掛け時計です。 針の動きに合…