2016年09月

お料理皿作り

☆フュージングでお料理皿を作りました。         丁寧に焼き上げて お料理皿を作りました。 22cm×22cm の大きさです。 2枚作りました。 何のお料理にでも使えそうですが、 今思いつくのは 冷製パ…

5角形のキャンドルホルダー

☆ステンドグラスのキャンドルホルダー・5角形            5角形のキャンドルホルダーを作りました。 側面も 先が少しすぼむ形の5角形です。     安定のよいキャンドルホルダーですが、明かりをつける時…

ステンドグラスの吊り飾り

☆ステンドグラスで作る連飾り          窓辺に吊るして楽しむ 連飾りを作成しました。 色ガラスの飾りを楽しむだけでなく、 何か小物を入れて置ける器にもしています。 上から順に吊るして 数を増やして楽しめます。 陽…

多彩な吊りランプ

☆カラフル(多彩)なステンドグラスの吊りランプ                                         1面 ステンドグラス教室に入って 最初に選んだ5角形の吊りランプ。 初めての作品が出来ました…

取り付け作品

☆ステンドグラスの取り付け作品 家にあるインテリアや家具に、ちょっと一工夫をして ステンドグラスを入れて楽しむことができます。 そんな作品がステンドグラス教室で作れます。   ①.ナイトライト        家…

ステンドグラスのキーbox

☆キーボックスのガラスをステンドグラスにしました。               玄関の内側脇にあるキーボックス。 日頃使うキーを無くさないように 架けて置くBOXです。 そのBOXのクリアーガラスをステンドグラスに変えま…

カルサイト:ランプのランプシェード

☆ステンドグラスのランプシェード          家にあったカルサイト・ランプ。 その周りを囲うランプシェードを作りました。 カルサイト・ランプの持つ雰囲気を壊さず、その魅力を さらに高める感じのランプシェードがほしい…

泳ぐ金魚のランプ

☆ステンドグラスの卓上ランプ            タッチセンサー式の泳ぐ金魚のランプが出来ました。 クリアーな水の中を ユラユラ泳ぐ金魚の姿が鮮やかです。 6面のステンドグラスランプですが、5面には金魚が泳ぎます。 &…

My Favorite dishes

☆フュージングのお皿          お気に入りで 日頃に使えるお皿を作りました。 淡いピンク色と白いお皿です。 さりげないアクセントが 逆に印象的です。 気軽に楽しみながら 使えるお皿になりそうです。      制作…