2023年01月

見開きの写真立て

見開きの写真立て
★ステンドグラスで見開きの写真立てを作りました!      L版の写真が4枚 飾れる写真立てを作りました。 その写真立てのパネルを ヒンジで 見開きにできるようにハンダ付けしました。 開いて立掛けられるようにし…

ステンドグラス・1月の小作品

ステンドグラス・1月の小作品
★1月に出来上がったステンドグラスの小作品です。   ★家具棚の上のステンド飾り        空いた空間を飾るステンドグラスのパネルを作ってみました。    室内でなく 窓辺で自然光を透してみるとまた雰囲気が…

ステンドグラスもスタート

ステンドグラスもスタート
★ステンドグラス教室で習い始めます!        今まで フュージングでアクセサリー作りをしていましたが、 また ユーチューブを見てステンドグラスも時折 作っていました。 それなりにユーチューブを見て 道具も…

2023年 新しいスタートが始まります!

2023年 新しいスタートが始まります!
★2023年 新しいスタートが始まります。(ステンドグラス)     初めてのステンドグラス! 1月に入り、初めてステンドグラスの体験をしました。 ガラスカットからのステンドグラスのコースター作りを体験しました。 まる一…

ステンドグラスパネル「和む」

ステンドグラスパネル「和む」
★ステンドグラスの飾りパネル「和む」       木陰の枝で休む2羽のフクロウ。 こころ穏やかに寄り添って 休んでいます。 山の麓の公園では 夜は静かに過ごすことが出来ます。 新しい年、 今年一年 つつが無く過…

兎年のスリッパBOX

兎年のスリッパBOX
★兎年から使い始めるスリッパBOXを作りました!       ステンドグラスの気に入ったガラスで スリッパ立てを作りました! ただスリッパ立てだけではつまらないので、兎年に合わせて 隠れうさちゃんを付けました。…