2018年07月

ステンドグラス作品展:人気投票の結果

     (延期していました人気投票の結果を発表いたします) ☆ヴィトロー・ミニヨンの ステンドグラス生徒作品展にて実施された投票で  一番人気の作品は?       *第6回ステンドグラス生徒作品展にて実施された 人気…

最初はステンドグラスの写真立て

☆7月からステンドグラスを始めました。 趣味としてステンドグラスを始めましたが、 最初は何をしていいのかわからず、平面の小さなものから と思い 写真立てからにしました。   ステンドグラス教室でする ガラスのカットも ガ…

窓に吊るすステンドグラスパネル

☆ステンドグラスのパネル「真夏のひまわり」 東京も暑い日々が続いています。 6月のステンドグラス作品展あとから作り始めたパネル、 「ひまわり」の作品ができ上がりました。 今回のステンドグラスパネルは ステンドグラス教室で…

ガラスのcutlery rest

☆フュージングで作るカトラリーレスト ステンドグラス教室ですが よくアクセサリー作りをしますが、他に箸置きやお皿も 作ります。 今回 箸置きの延長で ナイフやフォークを置くときに使う カトラリーレストを作りました。 気に…

可愛いステンド

☆暑いさなかですが 可愛いステンドグラスの小品ができ上がりました。 ①.棚飾りのリンゴの木       自立するリンゴの木ができ上がりました。 可愛い大きさですから 本棚の上にでも ちょっと置いて 楽しめます。 幹・枝・…

ステンドグラスの吊りランプ

☆カナダの思い出 半球型のステンドグラスを作り、吊りランプ台に架けました。 「カナダの思い出」 ヴィトロー・ミニヨン ステンドグラス教室では 最初の作品ですが、 カナダにいた時 少しステンドグラスを習っていたこともありま…

フローラルランプ

☆ステンドグラスのティファニースタイルランプ 6月のステンドグラス教室の作品展を見に来た知人から、 こういうのが欲しいと言われ、展示してあったティファニーランプを 作ることになりました。 7インチのフローラルです。 作品…

ステンドグラスの窓掛・壁掛 2題

☆ステンドグラスの吊りパネル 猫ちゃんシリーズ ステンドグラスのパネル 滴形が2つ出来ました。 どちらも 猫ちゃんのシルエットです。   窓にかけても 壁に架けても いづれも楽しめそうな作品です。 シンプルですから ステ…