2015年08月

ステンドグラス作品 吊り飾り

☆壁や窓に吊るして楽しむ作品ができました。   ①. 枝の小鳥            実がなった小枝に ソッと止まった小鳥。   その一瞬の動きをステンドグラス画にしました。   小鳥の目の表情さえ 見えます。…

8月のステンドグラス制作

☆8月になりました。 猛暑が続く暑い夏ですが、涼しく爽やかに 作りたいものを作って行きましょう!   猛暑が続いています。朝早めの移動と なるべく日陰を移動しましょう。                 &nbs…

ステンドグラスの小作品

☆小さくてもステンドグラス作品   ①.「つながりのお守り」の房飾り           ステンドグラスでつくる「つながりのお守り」に   さらに小さな星形の5色のアクセサリーを作りました。   大きさは 3c…

ミニランプ

☆ステンドグラスのミニランプ (お休み用)          ステンドグラスの ミニの卓上ランプを作りました。 全ての高さが 19cmのミニサイズ です。 森の中に憩う小鳥のイメージですが、 ベットサイドに置いて 気軽に…

葡萄のランプ  巨峰

☆ステンドグラスでつくる葡萄のランプ         グースネックタイプの葡萄のランプが出来ました。 葡萄の粒は巨峰です。               釣鐘形のランプシェードにしたくても ベースにあった小さ目のモールドが…