2022年07月

子猫のサンキャチャー

子猫のサンキャチャー
★ステンドグラスのサンキャチャーが出来ました。       子猫のサンキャチャーが人気です。 キラキラする玉に じゃれつく姿が可愛らしくて 2つ目が出来上がりました。 窓辺に吊るして 光の透ける色合いと キラキ…

ステンドグラスのハコフグ

ステンドグラスのハコフグ
★ステンドグラスで立体の「ハコフグ」を作りました!   7月は海の日があるほど、暑い夏は 海が恋しくなります。 毎年 離島にも潜りに行ったりしていますが、海の中には 様々な生き物がいます。 その海の生き物を 一…

ヨットレース?

ヨットレース?
★ステンドグラスで沢山のヨットを作りました!   大小さまざまのステンドグラスのヨットが出来上がりました。      これでレースをするのではなく、このヨットを夏用のガラス棒に吊るして、 部屋飾りやサンキャチャ…

ペア・コースター

ペア・コースター
★スタンドグラスのコースター ステンドグラスで ペアのコースターを作りました。 夏向きの色、暖色のもの、小さいですが お揃いで作りました。 クリアーガラスには イリデントのガラスを使ったので キラキラします。      …

森の生き物たち

森の生き物たち
★感動を受けた「もののけ姫」から 森の中の風景をステンドグラスパネルにしました!   山犬に育てられた(サン)は もののけ姫と呼ばれていた。   もののけ姫の舞台となったのは、屋久島とか白神山地とかの深く美しい…

2022年 7月 ステンドグラス制作

2022年 7月 ステンドグラス制作
★7月(文月)   1日 山開き   2日 半夏生    7日 小暑  七夕   15日(東京)ぼん    16日(東京)ぼん送り火    18日 海の日   23日 大暑 土用の丑     24日 地蔵盆  &nbsp…

ペンダントライト 2つ

ペンダントライト 2つ
★ペンダントライトを2つ、ステンドグラスでつくりました! お家とお店に付けるため、2つのペンダントライトを作りました!    四角のボックスを4段 積み重ねる形でのペンダントライトです。 1つは 向きを変えたもの、 もう…

白猫とピンクの薔薇

白猫とピンクの薔薇
★ステンドグラスのパネル飾り「白猫とピンクの薔薇」   愛猫のステンドグラスパネルが出来ました! 青い花瓶に生けてあるピンクの薔薇に 寄り添うように、愛猫の白猫がいます。 表情 優しい白猫は 飼い主に似て 穏や…

カントリーハウス

カントリーハウス
★ステンドグラスのカントリーハウスが出来上がりました!   ステンドグラスで 立体のカントリーハウスが出来上がりました。     煙突のあるカントリーハウスの作品が出来上がりました。 このまま ステンドグラスの…

シロツメクサとウサギのチョレット

シロツメクサとウサギのチョレット
★まんまるの球体ランプ 「うさぎさん」が出来上がりました!      ウサギさんの名前は「チョレット」です。 実家で飼っている可愛いうさぎさんをモデルにしました。   今年も もう7月も下旬になります…