2011年09月

ジ―ジ―蝉、夏の名残り

☆ここ数日 朝晩肌寒いくらいの涼しい毎日でしたが、  お昼頃 少し汗ばむような暑めの日射しになるほど 天気よく晴れました。   すると、12時頃に 近くの電住に ジージーと蝉の鳴き声が聞こえました。  5分程鳴いては ス…

バーバパパの写真立て

☆ステンドグラスで作ったバーバパパの写真立て            知り合いへのプレゼントに   可愛いキャラクターの写真立てを考え作りました。  バーバパパの、仲睦ましい家族を連想させる  写真立てです。  …

ステンドグラスとのコラボ

☆ヴィトロー・ミニヨン ステンドグラス教室は、  ステンドグラスが初めての方 ~  彫金・自然石宝飾やクラフトをやっていて ステンドグラスとコラボした作品づくりをしたい方まで、  幅広く 楽しんでいただける教室です。  …

短期集中の制作体験と一日体験教室

 ☆ステンドグラスの制作体験     きょうは台風の影響で、予定の生徒さんはお休みの連絡でしたが、   制作体験の方は 教室にいらっしゃいました。   窓の外では 強い雨と 風が唸る午後の一日でしたが、   教…

開成の人気力  (西日暮里)

 ☆西日暮里駅前の開成中学・高校     朝8時前から 教室の前の道路反対側には、人の長蛇の列でした。       きのう・きょうは 開成の学園祭で、多くの人が     朝早くから 日傘をさしたり うちわを扇い…