2023年03月

壁掛け(鏡と一輪挿し)

壁掛け(鏡と一輪挿し)
★ステンドグラスで壁掛けの 鏡と一輪挿し を作りました!       壁掛け用の「鏡」と「一輪挿し」を制作しました。 鏡は 40×30㎝ あります。吊るせるように補強もしました。 日常の中で さりげなく使えるよ…

円筒デザインランプ

円筒デザインランプ
★円筒形のステンドグラス・ランプが出来ました。        幾何学模様を円筒形につき合わせ、円筒形のランプシェードを作りました。 中には ラインランプを入れて、全体に明かりが広がるようにしました。 実際に制作…

ステンドグラスの表札

ステンドグラスの表札
★ステンドグラスで表札を作りました。 お家の表札をステンドグラスで作ります。 ステンドガラスに 絵付けをして焼き上げました。 それを取り囲んでステンドグラスにします。 出来上がった表札は すっきりとしたお花の表札になりま…

ライトBOX

ライトBOX
★ステンドグラスのライトBOXを作りました!               空き箱の蓋にと作った ステンドグラスの飾り蓋。 せっかくなので 中にライトを入れて 立てて、ステンドグラスの飾りBOXにしました。 時に…

ステンドグラスのBOX

ステンドグラスのBOX
★ステンドグラスのBOXを作りました!     シンプルですが ステンドグラスでBOXを作りました。 日用に使えるBOXです。 テッシュBOXも入って そのまま使えます。 他に 日常でよく使うものを入…

高原の花・ステンドグラスパネル

高原の花・ステンドグラスパネル
★ステンドグラスの吊りパネル「高原の花」が出来上がりました。     良くハイキングで出掛けた栃木県日光。 その霧降高原に夏咲く「ニッコウキスゲ」を題材に ステンドグラスパネルを制作しました。 初春になった今、…

吊りランプの完成

吊りランプの完成
★ステンドグラスの吊りランプ      新たにステンドグラスを始めて 2ケ月目。 5面体のステンドグラスの吊りランプが出来上がりました。 落ち着いた色合いの 吊りランプです。      上面から見れば、きれいな5角形の形…

ステンドグラス・LEDライト

ステンドグラス・LEDライト
★自作のLED基盤で LED ライトを作りました!        LED素子をハンダ付けして 何色もの色が出せるLED基盤を作りました。 その上に ステンドグラスで クリアーガラスを組み合わせて乗せ、LEDライ…

カタクリの花

カタクリの花
★早春の花「カタクリの花」の吊り飾りを作りました!        早春の山地に咲く 可愛い「カタクリ」の花。 カタクリの群生地もところどころにあり、陽のあたるときにのみに開くと言われています。 可愛いカタクリの…