2015年12月

GUAMの思い出、 guamの海岸

☆アクアブルーの海、グアムの海岸。       アクアブルーの中を覗くと  生き生きと泳ぐ 色とりどりの魚たちや海亀がいます。 アクアブルーの海の中で楽しんだ思い出を、 私の机の上に 閉じ込めました。 いつまでも 卓上ラ…

お花畑の兎さん

☆ステンドグラスのパネル         お花畑の中に浮かぶ兎さんの姿。 二匹のうさぎさんが お花畑の中に隠れています。 ‶兎の花遊び″  シンプルな色合いのお花畑に 華やかさが広がっています。 見る人の向き…

香水瓶の鏡

☆ステンドグラスで作った香水瓶の鏡        ステンドグラスの鏡を作りました。 ちょっとお洒落に 香水瓶の飾りにしました。 鏡を覗くときは ‶私は香水の中" です。 気分もリッチに、鏡を見るのも楽しくなりま…

カモメと船

☆ステンドグラス : カモメと船           最近は船に凝っています。 船で海原を滑っているときは最高! 隅田川でも船をすべらしています。 スカイツリーの近くを運行できるようになりました。 「カモメと船」は 湾に…

三匹の子猫ちゃん

☆ステンドグラスのランプ 「3匹の子猫」を作りました。        我が家の子猫ちゃんです。 それぞれの子が表情が違います。 うまくステンドグラスで描けたでしょうか? 我が家の猫ちゃんシリーズも ずいぶんと増えました。…

気球に乗って

☆ステンドグラスの飾り・小物        大空を翔る気球をつくりました。 気分は はるか空の遊覧に出かけます。 他にも クリスマスのリースを作りました。     季節に合わせて 手軽に作れるステンドグラスの小物を楽しん…

対の宝石箱

☆ステンドグラスの宝石箱       対になった宝石箱を作りました。 薔薇とガラスの靴の飾りは ステンドグラス教室でフュージングして作りました。 上蓋にします。 ガラスの靴には蝶々が留まっています。           …

青の半球ランプ

☆ステンドグラスの半球ランプ           青の色調で統一したミニランプができました。 青~白までのグラデーションの半球体ランプです。 丸形ピースをハンダで繋ぎ合わせています。      シンプルですが 爽やかなラ…

ミネムラです!

☆ステンドグラスの表札            結婚しました。苗字が変わります。ミネムラです。 まだ慣れない 新鮮な感覚ですが、 さっそく新居の表札を ステンドグラスで作りました。 表札というよりも ウエルカムボード風です…

飾り模様のステンドグラスランプ

☆ステンドグラスのタッチセンサーランプ            好きな紫とピンク色、これに黄色と緑だけで 6面体のランプシェードを作りました。 飾り模様ですが、6面 同じデザインのステンドグラスです。    明かりをつけて…