2016年03月

家の姿見がアートに!

☆何気ない日常をアートに!    壁に掛けてある姿見の鏡。 何かつまらないので、 鏡の中に 東郷青児の少女のシルエットをサンドブラストしました。     上には フュージングした薔薇の花と葉っぱをつけて、 薔薇の園と少女…

ステンドグラス、My favorite Car !

☆ステンドグラスの写真立て             私のお気に入りの車を ステンドグラスにしました。 本物のシルエットのように うまく出来ました。 カーショップでも 驚いて欲しがっています。 でも、車のマスコットだけでは…

初めてのティファニーランプ

☆ステンドグラスのティファニーランプ フローラル            一度に作ってみたかったティファニーランプ。 パネル制作の後 ティファニーランプに取り組んでみました。 最初なので 7インチのフローラルを選んでみて、…

ステンドグラスのキャンドルホルダー

☆ステンドグラスのキャンドルホルダー           四角いパネルを4枚組み立てて 小箱を作りました。 その小箱の四隅の下に 玉足をつけて、 少し持ち上げました。 中には Ledの豆ライトを入れて 熱くならないキャン…

身の周りの小物作品

☆ステンドグラスで作る身の周りの小物 身の周りで使えるステンドグラス作品が揃いました。   ①.ポケットテッシュケース        &nb…

7色のパネル

☆カラフルなステンドグラスのパネル         ハワイの夕焼けの素敵な思い出を カラフルな ステンドグラスのパネルにしました。 青い海  島の緑  夕焼けのオレンジ・ピンク まぶしいばかりの光の色・黄色、 波間に浮か…

クラシカルなステンドグラス・パネル

☆キャビネットの飾りステンド              アンティークなキャビネットの開き戸に ステンドグラスの飾りパネルを 嵌め込みました。 持ち上げる開き戸のサイズに合わせて 2枚のステンドグラスパネルを 制作しました…

このごろ教室に流行るもの

☆フュージングの箸置き   このごろ教室で流行るのは ステンドグラス作品の制作の合間に フュージングで箸置きを作ることです。 色とりどりのフュージングガラスを並べたり、 べネティアガラスのミルフィオリを並べて …

天球のお休みランプ

☆ステンドグラスのお休みランプ                珍しい形のお休みランプになりました。 通常 三角と四角 またはパネルや花びら形のものが多い お休みランプ(フットライト)ですが、 球体形のお休みランプが出来ま…