2016年06月

ミラーボウルのようなランプ

☆ステンドグラスの吊りランプ              カラフルなナゲットで 小さな吊りランプを作りました。 ステンドグラス教室で球体を作り 台につけ吊るしてみると、 壁には一面 ミラーボウルの様に カラフルな明かりが …

ハチドリ

☆花の蜜を吸うハチドリ          ホバーリングをして花の蜜を吸うハチドリの姿を ステンドグラスのパネルにしました。 ハチドリの姿は一瞬ですが、イリデントのクリアーガラスで 風の流れを現わしたので、 見る位置によっ…

ダイニングキッチン

☆ステンドグラスのパネル     お家のキッチンとダイニングを分ける仕切りに ステンドグラスのパネルを作ることにしました。 キッチンらしく お野菜と果物。 仕切りパネルの下の部分が出来ました。 あとは この上の部分とアー…

葡萄のステンドグラスパネル

☆キッチンとダイニングの仕切りにステンドグラスのパネルを作りました。            ステンドグラスを初めて 3ヶ月。 初めてのステンドグラスですが、1作目が出来上がりました。 お家のキッチンとダイニングを分ける仕…

ステンドグラスのキャンドルホルダー

☆ステンドグラスのキャンドルホルダー         2個のステンドグラスのキャンドルホルダー。 これで8個になります。 故あって キャンドルホルダーをたくさん作る予定です。 今月に ステンドグラス教室でいくつ作れるでし…

小物入れ2個

☆ステンドグラスの小物入れ        ステンドグラスの小物入れを作りました。 シンプルですが サンドブラストで模様を入れています。 身近で使える小物入れですが、透明系のガラスにして 周りに明るい雰囲気が出るようにしま…

Parisの思い出はエッフェル塔に!

☆ステンドグラスのエッフェル塔! 思い出の写真立て。             家族でパリ旅行。 その思い出は ステンドグラスの写真立てにします。 Parisと言えばエッフェル塔。 その思い出の写真は エッフェル塔に掛ける…

ハワイの風景:窓飾りパネル

☆ステンドグラスのパネル          木枠の額に入れて 窓辺に立て掛けます。 大好きなハワイの風景! 多くの人が好きなハワイの風景。一目で分かりますよね。 ステンドグラスは自然光で見るのが一番きれい。 額に入れたパ…

ある日の教室

☆ヴィトロー・ミニヨン ステンドグラス教室は   少人数制の工房教室です。     身近な作品を  アートな作品を  お店で飾れる作品を等々、   自分の気に入った 作りたい作品をつくる教室です。   ステンド…

身近な作品 2題

☆ステンドグラスの身近で使える作品   ①.ステンドグラスのテッシュボックス               これから暑い夏に向かいます。 そんな中で 少しでも涼しく   感じられるように、 日常的に目にするものも…