2023年02月

2023年2月 趣味のステンドグラス

2023年2月 趣味のステンドグラス
★2月(如月)になりました!        3日 節分   4日 立春   11日 建国記念日     14日 聖バレンタインデー    23日 天皇誕生日                    25日 月末に…

和風の行灯ライト

和風の行灯ライト
★家にある木製の行灯を ステンドグラスの行灯にしました!       木製の行灯に 2面づつ同じ柄で、ステンドグラスのパネルを作りました。 そのパネルを 下から木枠の内側に4枚入れ、ずれないように留めの釘をしま…

ステンドグラス・玄関前のアクセサリー

ステンドグラス・玄関前のアクセサリー
★ステンドグラスで 表札代わりに「玄関前の飾り看板」を作りました!       日光にある実家の家の玄関先に、ステンドグラスで飾り看板を作りました。 野鳥も山鳩も寄って来る庭の、家の玄関先に ステンドグラスで飾…

テッシュBOX

テッシュBOX
★ステンドグラスのテッシュBOX...「ポケットテツシュ」                         最近駅前で配っているポケットテッシュも少なくなりました。 でも 何か引き出しに溜まっているポケットテッシュ。 そ…

花瓶・鉢飾り

花瓶・鉢飾り
★ステンドグラスの花瓶・鉢飾り「ワンコ」 出窓に置く花瓶や鉢植えの前に ステンドグラスの飾りを作りました。                     愛犬の姿をそれらの飾りにしてみました。 花瓶や鉢の前に置くだけで、ちょと…

雛祭り・ステンドグラス の飾り

雛祭り・ステンドグラス の飾り
★もうじき雛祭り。ステンドグラスの雛飾り      桃の節句の雛祭り。 雛祭りに向けて お部屋の模様替えにと、ステンドグラスの壁かけを作りました。 2月に作品は出来上がり、3月3日まで お部屋に飾れます。 お部…