2016年05月

ランプとキャンドルホルダー

☆ステンドグラスのランプとキャンドルホルダーが出来ました。   ①.初めてのテイファニーランプで、7インチの    アップルブロッサムを作りました。             ステンドグラス教室では多い 立体の制…

この花 白い花 何の花?

☆ステンドグラスのペンダントライト                 夢の中で見た白い花をデザインして、ランプにしました。 白い花弁で大きく、 花びらの多い花でした。 印象に残る大きな白い花。 緑の葉が 少しついていて、周…

制作中 5月2

☆5月後半のステンドグラス制作   若葉の緑も多くなり いろいろな花も咲き誇っている時期です。   作品もつぎつぎ出来上がってきています。   朝の風は爽やかで  夕方は陽の長い季節になってきました。  &nb…

お孫さんへのプレゼント

☆ステンドグラスの兜       5月から作り始めた お孫さんへのプレゼント。 元気でスクスク育つようにと 兜の飾りをステンドグラスで 作り始めました。 当然 5月5日には間に合いませんでしたが、 でも 旧歴の端午の節句…

Look up to the Sky!

☆ステンドグラスのパネル         見上げれば 空一面の気球の群れ! 広い裾野に あちこち浮かぶ気球の姿。 遠くの山並み 大地の花畑。 スーーと大空に上がれば はるか下に広がる立体地図。 季節が良くなると いろいろ…

ステンドグラスの作品 いろいろ

☆ステンドグラスの作品が いろいろ出来上がりました。   ① アブストラクト 春: 蝶と花               暖かな春の野原に咲く花  そして花に寄って来る蝶々   そんな 何気ない春ののどかな風景を…

3枚のステンドパネル・完成!

☆シリーズのステンドグラス・パネルを短期間で作りました。                 5月の連休中 3枚のステンドグラスパネルに専従しました。 3枚の図柄。 各々 20㎝角。 ステンドらしい 透明系の色ガラスを周りに…

ランプシェード 春爛漫

☆ステンドグラスのランプシェードが出来上がりました!         (お店に入れました)       る・ぷら (Le  Plat)    ヨーロッパ料理のお店です。 &nbsp…

DRAGON  HUNTERの飾り

☆ステンドグラスの置き飾り             ゲームの好きな人への 置き飾りのプレゼント。 ステンドグラスの小パネルが出来ました。 DRAGON  HUNTERのドラゴンの図。 画面から今にも飛び出してきそうな図柄…