2015年04月

ステンドグラスランプ・ チューリップ

☆フュージングで ガラスを曲げたパーツを繋ぎ合わせて   チューリップのランプを作りました。                  チューリップの花と葉をデザイン化し、   6面のランプシェードにしました。   台はタッチセ…

写真立て ・ハワイの思い出

☆ステンドグラスの写真立て   ステンドグラスでプレゼント用の写真立てを 作りました。       L版の写真を外すと 中は鏡になっています。 そして写真立ての周りの飾りは、 思い出のHawaiiの 熱い太陽と…

お休みランプ ハウス・ミニミニ

☆ステンドグラスのお休みランプ                      三角形のお休みランプができました。   抽象的な図柄でなく、小さいながらもちゃんと   具象的な形の立体です。   三角形のハウス型 ミ…

きょうのステンドグラス作品

☆出来上がって来たステンドグラス作品 ①.置き鏡; 薔薇              ステンドグラスを始めて 最初の作品です。    鏡を選んで 置き飾りにしました。    鏡にサンドブラストの練習もしました。    アク…

青い小鳥の写真立て

☆ステンドグラスの写真立て             青い小鳥が覗く 写真立てができました。 写真サイズは 2L版まで 入れられます。 小さなイーゼルに立て掛けても、アクリル台の上に 載せてもよく、場所を取らずに 気軽に写…

いろいろなステンドグラス・パネル

☆ステンドグラス・パネルのいろいろな作品   可愛い作品をつくるステンドグラス教室 東京のヴィトロー・ミニヨン   ①.花模様のパネル楯                 木製枠の楯飾りの ステンドグラスの花模様…

4月の作品群

☆4月中盤のステンドグラス作品   ①.掛け時計: ガラスアラカルト             いろいろなガラスの耳を使って 掛け時計を作りました。   時計の文字は絵付けです。   中心に穴を開けて ムーブメン…

制作中:4月

☆4月の制作                                                             

ステンドグラス作品3点

☆ステンドグラスの小作品 ステンドグラスの小作品が3点 出来上がりました。   ①.ステンドグラスのお皿:青           先に作った赤のお皿と対です。           制作: 一條 佳美 さん &n…

ステンドグラス作品

☆ステンドグラス作品 アクセサリーとランプが出来ました。 ①.ステンドグラスのアクセサリー             シンプルにステンドグラスのネックレスを作りました。   こんどはアクセサリー用のハンダを使って、   銀…