2021年05月

お花畑の広がる丘

お花畑の広がる丘
☆ステンドグラスパネル(お花畑の広がる丘)     丘一面に広がるお花畑。 色とりどりの花が咲いています。 山のすそ野に広がるお花畑。  絵になる自然の中での営みに のびのびとした気分になります。 このステンドグラスのパ…

みんな集まれ! 動物の森

みんな集まれ! 動物の森
☆ステンドグラスの吊り飾り、絵付け。       仲良しの動物たちが集まってきました。 みんな優しそうな顔をしています。 森に集まった動物たちを描いて ステンドグラスの吊り飾りに仕上げました。 水の中にすむもの…

海の中 お友達

海の中 お友達
☆「海の中 お友達」のステンドグラスBOXが出来ました!   イルカの群れが 波に合わせて泳ぎ回る愉快な仲間達を表わしたステンドグラスができました。 3連のイルカの様子絵になっていますが、実際は それぞれのBOXになって…

カンテラ風ステンドライト

カンテラ風ステンドライト
☆6面体のカンテラにステンドグラスパネルを嵌め込みました!      カンテラ風のライトに 6枚のステンドグラス小パネルを嵌め込みました。 お部屋の置き飾りとしても使えます。 夜になって 中に灯りをつけたり、昼間 陽射し…

5月は菖蒲に八ッ橋 6月は牡丹に蝶

5月は菖蒲に八ッ橋 6月は牡丹に蝶
☆シリーズで制作しているステンドグラスの花札飾りが出来ました。 ◎5月・菖蒲に八ッ橋    菖蒲は 梅雨を告げる季節の花として、仕事始めを知らせる花と言えるそうです。 そして菖蒲の咲く、寸分の狂いも無く建てられた八ッ橋は…

2021年5月 ステンドグラスの制作

2021年5月 ステンドグラスの制作
☆5月(皐月) 今年は梅雨入りが早いのでしょうか? あちらこちらに咲き始めた薔薇を見かけます。 いろいろな花が咲き 陽射しも暑くなってきました。 あちらこちら 萌える緑に 満ち溢れる5月。 5月のゴールデンウイーク中。 …

ステンドグラスのパネル 2種

ステンドグラスのパネル 2種
ステンドグラスのパネル 2種類が出来上がりました。 ①ランドスケープ      富良野から美瑛に走る 「丘とポピー」のパネルが出来上がりました。 緩やかな草原の丘 一面緑です。その脇に咲くポピーの花々。 ケイムとコパーテ…

駒の形のステンドグラス飾り

駒の形のステンドグラス飾り
☆5枚目の駒、ステンドグラスの置き飾り    将棋が好きなのと 漢字も大好きなので、将棋の駒の中で「桂馬」を選んで ちょっとお洒落な色ガラスでデザインしてみました。 先に 4枚の四大元素の飾りパネルを 将棋の駒のスタイル…

夏向きの吊りランプ 2題

夏向きの吊りランプ 2題
☆プレゼント用のステンドグラス吊りランプ 日頃スポーツで仲良く対応していただいている方に 夏向きの吊りランプを作りました。 手軽に持ち運び出来る ステンドグラスの吊りランプです。              これから うっ…