2015年07月

7月最終のステンドグラス作品

☆猛暑の7月も もう終わりです。 明日からは本格的な8月です。   7月最終のステンドグラス作品が出来上がりました。    ①.アマリリスのステンドグラス・パネル              &nbsp…

お香を焚く

☆ステンドグラスのお香立       猛暑が続く 毎日、  大暑なので当たり前かと思うものの、 暑い夏はほしいものの、涼しくやり過ごしたいもの。   こんな時は お部屋の中を涼しくして お香でも焚いて 心穏やか…

あとりえのランプ

☆「あとりえ」に欲しいステンドグラスのランプ         私のアトリエ! アトリエがほしい!  アトリエを持ちたい! アーティスト気分に浸って 創作に耽れる場所がほしい。 誰しも思うもの。 そんなアトリエ気分に浸れる…

暑中お見舞い申し上げます

☆ステンドグラスの夏バージョン  飾りパネル       暑中お見舞い申し上げます。 外では 蝉がジンジン鳴いています。 暑い夏になりましたが、 気分爽やかに お過ごしください。 可愛い作品をつくるステンドグラス教室 東…

私の眼鏡入れ

☆ステンドグラスの眼鏡立て                     よくポィッーと置いて 忘れてしまう眼鏡。 そんな よく使い よく探す眼鏡ですが あちこち探さなくても いいように、 目印となる眼鏡立て入れを作りました。…

天空の花ランプ

☆ステンドグラスの花ランプ:球体            球体となって 花弁が空中に浮かんでいるようなイメージのランプが出来ました。 淡いピンク色に咲いた花弁が より多く集まって天体球を作っています。  真横から…

つながりのお守り3 ・ グラデーション

☆ステンドグラスでつくる「つながりのお守り」          今度は「つながりのお守り」を サンドブラストを使って グラデーションしたものを作りました。   初めてのサンドブラスト体験でしたが、だいたい同じよ…

ハニーカラーのコースター

☆ステンドグラスのコースター      ハニーカラーのコースターが2枚 できました。 さまざまなハニーカラーの 模様も違う色ガラスを選んで 蜂の巣状の模様のコースターを作りました。 ハニーカラーも組合せを変えるだけで、形…