2018年01月

青の滴シリーズ

☆ステンドグラス,青の滴シリーズ                    青の滴シリーズ。 青の時計と青のトレイ。 青い滴をいっぱい貯めたデザインの トレイと時計が出来上がりました。 トレイは 青いたくさんの滴が。 トレイ…

ミニランプと大判写真立て

☆ステンドグラスのミニ作品       淡いピンク色と黒のミニランプを作りました。 円錐形の形です。  傘の大きさに合わせてミニのランプ台に乗せました。 (高さ 19cm) 柔らかい灯りが 片隅を照らし出します。    …

葡萄と瓢箪

☆ティファニーのステンドグラス・パネル     1905年にティファニーで制作されたステンドグラス・パネルの 作品の部分を、ほんの少し 自分好みにアレンジしました。  ( 58cm  × 41cm )&nbs…

時を駆ける蝶

☆青のシリーズ,時を駆ける蝶      青いトランスペアレントのガラスを使って、5角形・10面体のランプが 出来ました。その内 4面をくり抜いてパーツを取りつけました。 時を表す歯車から~ 月・蝶々まで、パーツが付いてい…

ステンドグラスの吊り鏡

☆丸形の吊り鏡      鏡の中の少女。 ステンドグラスで作った 丸い形の吊り鏡に、 少女のシルエットを サンドブラストして入れました。 鏡の中の少女は段差彫りをして 立体感のあるサンドブラストにしました。 毎回 大作の…

ステンドグラスの欄間(2)

☆ステンドグラス・パネルの欄間      今冬は東京でも寒さが厳しいですが、そしてPCが10日間修理で冬眠状態でしたが、 ステンドグラス教室での趣味の制作は 暖かい部屋で熱く続いています。 ステンドグラス・パネルの欄間 …

制作中(30)1月

☆2018年になりました。 ・東京メトロの「TOKYO METRO NEWS 1月号」に  ヴィトロー・ミニヨン ステンドグラス教室も載っています。  (西日暮里特集)       ★「東京…

東京メトロから こんにちは!

☆東京メトロから こんにちは!   2018年1月  ヴィトロー・ミニヨンは 「東京メトロ」からご挨拶します。  TOKYO METRO NEWS 1月号では、  西日暮里特集を載せています。  その中に 当ヴィトロー・…