2011年12月

大晦日

☆ヴィトロー・ミニヨンの大晦日      1月の作品展を前に、梱包準備をする中    人帰り  作品多きに  驚くか           積み上げ作る   大晦日の日

モザイク・ステンド 制作中

☆モザイク・ステンドで 出来上がるものは何でしょう?    具象的なものではなく、でも意図的なものでもなく、  あるがままに ステンドグラス教室で貯まった  カット・ステンドガラスを使って  今 モザイク・ステ…

観音開きの宝石箱

☆ステンドグラスで作った観音開きの宝石箱    ステンドグラス教室に通い始めて  2作目に大作に取組みました。  欲しかったステンドグラスの宝石箱を自分で作ってみました。                  &n…

クリスマス 天使の奏でる 贈りもの

☆クリスマスイブに メリーと奏でる天使達       心ハッピーな日々を過ごすように、     幸せのラッパを吹き鳴らします。                         そんなハッピーを閉じ込めた宝石箱。…

初めての作品づくり

☆初めて作るステンドグラスの作品 12月からステンドグラス教室に通い始め、 最初の作品づくりに着手しました。       Yさんは 平面制作の写真立て    Iさんは 立体制作の宝石箱                  …

12月22日、あと22日

 ☆きょうは12月22日 冬至です。       柚子湯に浸って体を温め、明日に備えましょう。    今日で ヴィトロー・ミニヨンの生徒作品展までも、    あと22日となりました。    今まで培ってきた実力を    …

水玉模様の小ランプ

 ☆水玉模様の卓上ランプ    10月に当ステンドグラス教室で作った水玉模様の  フロアーランプの時には、780個のピースで作りましたが、       約170個の残ったピースで、続けて小さめの  卓上ランプを…

パステルカラー調のステンドグラスパネル

☆パステル絵のようなステンドグラスパネルが出来ました         窓際に置いてある お花の咲いた鉢植えが2つ、  その脇にたたずむ 可愛い子猫。  パステルカラーを思わせる 淡い色彩きょうの  ステンドグラスパネルが…

ステンドグラスの玄関灯

☆ステンドグラスで お洒落な玄関灯に替えました。    無地の玄関灯を 趣のあるステンドグラスの玄関灯に替えようと  チャレンジしてみました。     ⇒                     まず…

葡萄のステンドグラスパネル

☆たわわに実った葡萄の房の   ステンドグラスパネルが出来上がりました。                        当ステンドグラス教室で 一番の年配の方です。  ステンドグラスパネル制作に挑戦しました。  入会され…