2018年04月

3連のペンダントライト

☆3連のペンダントライトの3個目が出来上がりました。       ペンダントライトを3連繋げて ダイニングの明かりにしようと ステンドグラスで制作してきました。 既に2つ ペンダントライトはステンドグラス教室で作っていま…

ステンドグラス作品展・次の次へ

☆ステンドグラスの作品展;次の次へ   6月の 第6回生徒作品展があります。もうすぐです。 でも 一部の方は もう次の次に向かっています。 来月6月のステンドグラス作品展の準備は すでに済ませて その後の 「次…

作品展まで1ヶ月ちょっと

☆ステンドグラス制作の追い込み    6月の生徒作品展まで あと(45)日となりました。 ステンドグラス教室では 具体的な準備が始まっています。 生徒さんの作品も 仕上げの段階になってきています。 まだまだ大物の制作もあ…

ステンドグラスのミニランプ

☆チューリップのミニランプ     高さ19.5cmのミニランプができました。 チューリップのステンドグラスランプです。 ランプシェードの長さは10cmです。 釣鐘形のランプシェードですが、やはりミニランプである分 各ガ…

30代のステンドグラス教室

☆和やかな30代の集まり     きょうのステンドグラス教室は 月曜の方 そしてフリーの方で 偶然にも 30代の女性ばかりの集まりとなりました。 ステンドグラス制作の様子は 話が弾みながらの一日でした。   まだまだ 作…

ステンドグラスのシルバーBOX

☆ステンドグラスのテッシュbox      アクセサリー用のシルバーハンダを使って ステンドグラスで ポケットテッシュBOXを作りました。 すべてクリアーガラスで作っていますが、クリアーガラスの 模様違いが 面白いアクセ…

きょうのステンドグラス教室

☆4月22日・日曜日のステンドグラス教室 4月22日、教室の作品展まで あと50日となってきました。 教室では 展示する作品の、あともう1点のステンドグラス制作が 大詰めを迎えています。     まだまだ大物の作品づくり…

宝石箱・Bon Voyage

☆ステンドグラスの宝石箱 初めてのステンドグラス作品。 ステンドグラスの宝石箱です。ちょっと珍しい三角形をしています。 表蓋には 船の錨を 絵付けしました。 これから夏に向かって 暑くなる季節。爽やかな海の風が必要です。…