2018年08月

ステンドグラスの作品

☆ステンドグラスの小作品   ①.写真立て     花に囲まれたクリアースタイルの写真立てができました。 透明系の色ガラスと クリアーのガラスを シンプルに 繋いだステンドグラスの写真立てです。 濃いピンク、淡…

ステンドグラスのパネル

☆ステンドグラスのパネル 「折り鶴」       ステンドグラスのパネルができました。 折り鶴のデザインです。 でもまだ完成品ではなく もう一枚同じ大きさのパネルを作って この折り鶴とセットにします。 もう1枚の図案は …

ステンドグラスパネル「渚にて」

☆ステンドグラスのパネル「渚にて」       今日も東京は残暑の厳しい一日になります。 ここしばらく また真夏日か猛暑で9月を迎えそうです。 でも ステンドグラス教室の中は 爽やかです。 きょうの出来上がり作品は 教室…

花の吊り鏡

☆ステンドグラスの吊り鏡「カラーの鏡」      手軽にちょっと架けて置いて 覗ける鏡をつくりました。 もちろんステンドグラスの鏡です。 カラーのお花の横が 鏡になっていて、ごこにでも 手軽に架けられます。 ステンドグラ…

ステンドグラス;海と貝殻のランプ

☆暑い夏、 青い海! 青を基調とした 6面のステンドグラスランプが出来ました。 暑い夏の 青い海の爽やかさをステンドグラスランプにしました。 ランプには 海の思い出の貝殻もついています。                 …

ステンドグラスの木馬

☆ステンドグラスで作る木馬       幼児が乗って遊ぶ木馬の ミニミニ飾りがステンドグラスで できました。 頭のところについている握り棒も きちんと再現されています。     &…

ステンドグラスのティファニーランプ

☆ティファニーランプ クロッカス       今までパネルや身の回り品等 ステンドグラスでいろいろなものを 制作してきましたが、唯一ティファニーランプは 制作していません でした。 今回気に入ったランプ台もあったので そ…

ステンドグラスのお休みランプ

☆ステンドグラスのお休みランプ    ステンドグラス教室で見つけた お気に入りの素敵なガラスを使って お休みランプを作りました。 シンプルな形ですが ガラスの色模様が壁に飛んで 色の光のシンフォニーを奏でます。 ガラス自…