2015年09月

As U でランチを! 

☆カフェー レストラン 「アズ ユー」のランチと 作品展   ステンドグラス教室の生徒さんとカフェ「アズ ユー」 で  ランチをすることになりました。 小伝馬町駅の成城石井スーパーの前で待ち合わせ、 11:30…

円筒形のステンドグラスランプ

☆ステンドグラスのランプ 円筒形             円形のピースをいっぱい作って それを繋ぎ合わせて 円筒形のステンドグラス・ランプを作りました。 今までの色ガラスの切れ端を使って 円柱の当てながら 円形のピースを…

7面体のフロアーランプ

☆幾何学模様のステンドグラスランプ            床に置いて その幾何学模様のランプシェードを楽しむ ステンドグラスのランプが出来ました。 とても大きなものです。 ステンドグラス教室の中でも 大きなものです。  …

ベルギーの風景

☆ステンドグラスのパネル  ゲントの風景        ブリュッセルから日帰りできる町、ゲント。 中世と現代が調和して存在する町 ゲントには、 雰囲気のある街並みが川べりに並んでいます。   その思い出をイメー…

ステンドグラスの万華鏡

☆ステンドグラス教室でつくる手作りの万華鏡                      ステンドグラスで作る万華鏡。 もういくつになりましたか?・・・・・・・ でも 今作る万華鏡の大きな特徴は、 ケースの中に入れる飾りやガ…

浜千鳥のランプ

☆行灯型のステンドグラスランプ  浜千鳥        磯のさざ波に戯れる浜千鳥の図柄で 行灯型のランプを作りました。 デザインされたさざ波 浜千鳥の飛ぶ明るい空 そして 黄色く大きな月。           静かな中に…

ステンドグラス制作 9月

☆雨の多い9月ですが、ヴィトロー・ミニヨンのホームページは 今から再スタートです。    11日は晴れました。秋の虫の音も涼やかです。ステンドグラス教室の窓を開け放っていても気持ちいい季節になってきま…

フュージングのお皿 2枚

☆ステンドグラス教室でつくるガラスのお皿         9月から始めました。 最初は お皿を作ってみたくてチャレンジしました。 ガラスカットの練習をして、 フュージングガラスをカットして 丸く削って、 その上に色ガラス…

夕焼けのシンデレラ城

☆ステンドグラスパネル、シンデレラ城              楽しい思い出がいっぱい詰まる夢の国。 そのシンボルともなるシンデレラ城を パネルにしました。 パウダールームに飾って 毎日の気分高揚に使っています。 パネル…

三羽のひな鳥

☆ステンドグラスのパネル             緑の木陰に憩う 3羽のひな鳥のパネルが出来ました。 この小作品は 既にお店の明かり窓に嵌め込まれています。       ※ヨーロッパ料理 「る・ぷら」 Le Plat お…