2013年04月

制作中(2013)4月

4月になっても まだ肌寒い日々ですが、春の花はいっぱい咲き始めています。 ステンドグラス教室の中も 春の作品がいっぱい咲き始めています。                 …

オレンジとグリーンの吊りランプ

☆ステンドグラスで作る吊りランプ           曲線練習用のステンドグラスの吊りランプも  多くの方が制作していますが、  不思議なことに一つとして  同じ感じの作品がありません。  皆 思い思いの色づか…

私の唯一のミッキーさん

☆ステンドグラスでつくるドアの飾りつくり     ドアの脇に嵌めこんである  小さな明かり取りのガラスを  私のお気に入りのミッキーさんに  取り替えます。  たった一つの 私が作るミッキーさん。  私のお部屋…

新緑の吊りランプ

☆ステンドグラスで作る卓上吊りランプ            新緑の美しい頃  目にやさしい良い季節です。  古来 日本では 新緑の頃の  萌黄色を愛でる習慣もありました。  この季節だけの 軟らかい  目にもや…

ベリー ベリー グッド、 ベリーの鏡

☆縁飾りにベリーがいっぱいの丸鏡    一作目にフルーツいっぱいの飾りで  鏡を作ったNさん。  二作目は 同じ丸鏡でベリーがいっぱいの  縁飾りです。              フュージングをして ベリーの粒…

虹の色を 私のお部屋に取り込んで

☆ステンドグラスで作る虹色の吊り飾り           虹の七色を取り込んで  私のお部屋の吊り飾りに 仕立てあげました。  長さ 1m60cm の吊り雛ならぬ  ステンドグラスの吊り飾りです。   上から  紫・・・…

バラの飾り 吊り鏡

☆ステンドグラスの窓吊り鏡    四角い、窓辺に吊り掛ける  ステンドグラスの吊り鏡ができました。         窓辺にかかる明るいステンドグラスを  眺めていると、  自分の顔も写る  そんな窓鏡です。  …

テストエントリー(表示確認用)

エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入りま す。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入ります。エントリーの内容が入り…