ステンドグラスを始めるにあたって

  

★ステンドグラス制作を始めるにあたって

 

 当教室(ヴィトロー・ミニヨン)では、何も準備がいりません。

 手ぶらで始められます。必要な道具は教室に揃っています。

 

 高級品や美術品のイメージが強いステンドグラスですが、

 実は身近に楽しめる小物から ステンドグラス作りは始まります。

 「いざ何かを!」と気負って 意識を切り変えなければ始められないと思っている方を

 ・・・・時おり見受けますが、

 ステンドグラス制作は、ごく普通の趣味・習い事と同じです。 

 大切なのは、有言実行です。

 言ったこと、思ったことを、普通に行動に現わすことができることが大切です。

 

 当教室は、制作日は予約制で フレックスにしています。 

 お約束いただいた日時に、きちんと教室に来て、ステンドグラス制作にいそしまれる方は、

 制作を楽しみ、素敵な作品がきちんと出来上がります。

 

 工具一式の購入も必要ありません。

 手ぶらで教室に来て、ステンドグラス制作を楽しみ、でき上がった作品を持って帰る

 そんな 手軽な趣味・習い事が出来ます。 

 

 月4回(以上)の制作ですが、時間の調整がつかない方は、月2回(以上)からでも

 始められます。

 忙中閑あり。

 ビジネスに忙しい方でも、心豊かに趣味に浸るくつろぎの時間として、

 精神的なバランス感覚を養うのにも役立ちます。

 女性・男性関係なく、そして、20代~70代まで年齢に関係なく出来る趣味です

 『手を動かし、ちょっぴり頭を働かせ、静かに心を休ませる。そして、素敵な作品を

  作り上げる。』

 そんなひとときを過ごす教室として、ヴィトロー・ミニヨンをご利用ください。 

  ☆入会条件

      ①普通に電気ゴテを使える方 (利き腕で 普通に電気ゴテを持ってハンダづけができる方。

                               *使い方はご指導します。)

      ②教室内ではベレー帽を被らないこと (一日芸術家気取りでベレー帽を被る方がいますが、

                                 当教室内では必要ありません。)