届かなかった「Youさんへのメール」!

☆ご照会いただいたメールに返信しても 戻って来てしまいました!

  ◎「アドレス不明  アドレスが見つからなかったか、メールを受信できないアドレスであるため

    メールは‥‥‥‥に配信されませんでした。」

 

 その概要を HPにて お知らせします。

※「プレゼントで日にちがあまりありません。吊りランプを1回で作ることは可能ですか? 

  また 材料代を含めて トータル幾らくらいになりますか? 」

 

※返信を出したものの、戻ってきてしまったメール

  「You さん ご連絡ありがとうございます。 ご照会の件、ご回答します。

  1回で 吊りランプを作ることは 一般的に無理と思います。

  (5年ほど ステンドグラスをしていた人なら シンプルなものは可能と思いますが。)

 

   理由は、使うガラスも(一般的な小物の吊りランプとして)、

   クリアーガラスの1000円くらいから~素敵な色ガラス15000円くらい迄、幅があります。

   (これに吊り台 テープ ハンダ 備品 薬剤等、7000円前後かかります。)

 

   選んだガラスをカットし、ガラスを削り、テープ巻きをして ハンダづけで立体に組立ます。

   初心者では この工程を1回(7~8時間程度)でこなすことは無理です。

   

   ※売っているステンドグラス作品は ほとんどが手間代です。

    短時間で それなりの物を作るのは熟練の技です。

   ※時間がない場合は、ステンドグラスショップで気に入ったものを買われた方がいいと思います。

 

        以上、ご回答させていただきました。  」

この返信が 戻って来てしまいました。 HP掲載で参考になればと思います。