コンテンツ

東京のステンドグラス教室 ヴィトロー・ミニヨン

★可愛い作品をつくる ステンドグラス教室 

2018814175025.JPG

 (昨年2018年6月 第6回生徒作品展の開催風景) 

 

 

 

 (東京メトロニュースにも紹介されました) 

 

2018年6月 第6回生徒作品展を開催しました。有楽町駅前:交通会館のゴールドサロン      

          

                     

   

    昨年2018年6月 第6回作品展から                                               

 

ステンドグラスは、魅惑的な色ガラスのアートです 

 優れた作品には 心を癒す効果があります。

    

 

可愛い作品をつくるヴィトロー・ミニヨンは、「好きなものを 楽しく 意欲的に作る」 自由な

ステンドグラス教室です。  (心が前向きになり 意欲が向上します。)

初めての方からステンドグラスの経験のある方まで、自由な作品づくりが楽しめます。

作ってみたいステンドグラス作品が作れます。

未経験の方 大歓迎です! 経験のある再開したい方も大歓迎です! 見学も受付ています。

 
ステンドグラスが初めてでも 安心して楽しく作れます。

過去に経験のある方も 自分の道具・技術を使って再開できます


*ステンドグラスは 作る楽しみ! 飾る楽しみ!     (趣味で脳を活性化しましょう!)

 

  

「ヴィトロー・ミニヨン」 ステンドグラス教室は、ファミリータイプの教室です。

ステンドグラス制作を 趣味として楽しんでいます

朝10時~来られる方は 教室にお昼(お弁当や軽食)を持って来られます。

午後のテイータイムの時間まで じっくりとステンドグラス制作を楽しめます!

 

夜間来られる(トウィンクルスター教室)の方も、軽食を持参して 一服してから

ステンドグラス制作に入ってもいいです。

じっくりとステンドグラス制作を楽しんでください。

自分の好きなことに熱中すれば ストレスは解消されます。

 201812713530.jpg 

ヴィトロー・ミニヨンでは 教室で作る規定の作品の指示はしていません。

『自分の作りたいもの作る』、教室です。

その各々の作り方をアドバイスします。作り方を 最初から指導します

まず 作りたいステンドグラス作品の 製図(下絵)をきちんと始めます。

その制作について 一つ一つ いろいろな手法を指導します。

そして 作品を完成させます。

自分の作ってみたかったものが 現実に出来上がってきます。

その喜びは ひとしおでしょう。

 

 

※DIYをしている方やDIYを得意としている方にはステンドグラスは最適です。

 自分で作ったステンドグラス・パネルを家に嵌め込んだり、ステンドグラス・ランプを

コーナーに設置して楽しめます。    

                                                      

ステンドグラス制作は 綺麗で素敵な分 それだけ手間がかかります。

その工程を少しづつこなして 出来上がっていく様子を楽しみながら 進めていける教室です。

一つ一つの工程に じっくり手間をかけながら 丁寧に仕上げていきます。

当然、手間をかけた分 素敵な作品ができ上がります。

作品によっては サンドブラストやフュージングの技法も取り入れて作ります。

ステンドグラスは指先を使ってすべて一人でする趣味ですから 全脳が有機的に活性化されます。

2018714141453.JPG

 

出来上がった自分の作品には きっと 驚きとまぶしさを感じることでしょう。

 

          

(ご入会の方・再開したい方)は 気軽にヴィトロー・ミニヨン ステンドグラス教室にお立ち寄りください。

ステンドグラスが初めての方も、大歓迎です!

過去に経験のある方が再開するのも 大歓迎です! 

見学も受け付けています。

 

予約・ご質問等は、

※スマホの場合は 「メールする」から ご連絡ください。

※PCの場合は 左上の(Contact  お問合せフォーム)をご利用ください。

※電話の場合は 「電話する」から予約してください。 (担当者が受け付けます。)

                          (10:00~20:00)